スポンサーサイト


十六夜

10月3日(土)の中秋の名月。
雲に隠れて見ること出来ず

しかし、今年は翌日が満月とのこと。
久しぶりに晴れ渡った昨日。
夜にはキレイなまんまるお月さまを眺めることができました。

私が見たころにはだいぶ上がってしまっていたけれど
見事な月明かりmangetu

ステキな十六夜でした。




++++++++++



ムスメが小さい頃は、折り紙で三方を折ってもらってお団子をのせ、ススキをかざって~
なんてやっていたなぁ~

今年はムスメ不在の大人だけのお月見。
ススキもお団子もナシ(笑)
シンプルにまあるいお月さまを眺めただけでした(^^ゞ


先週デパ地下で見たうさぎさんのかわいい和菓子。
そのときは「来週買いに来よう♪」って思っていたのに・・・
忘れたわけではない。
ただ、面倒になってしまっただけ。
そのくせ“その”うさぎさんへの思いが熱くスーパーで目にした和菓子や
お月見団子には触手が向かないという困ったちゃんぶり(笑)


あぁ・・・どんどん腰が重くなるもうすぐ41歳。。。

これ以上 「まあるいまあるいまんまるい」madeline♪にならないように気をつけねば!



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/290-78b6f5fa

Comment

naococo | URL | 2009.10.06 00:46
こんばんわっ。

お嬢さん、修学旅行中なんだぁ。
楽しい思い出いっぱいで帰ってくるの楽しみだね♪

私も昨日?おとといは、ススキをとってきて、お団子作ってもらって、
窓際にちゃんとセッティングされてるお団子を狙いつつお月様を見た
小さい頃の十五夜を思い出しながら、ひとりで静か~に月を見たよ。。。

>「まあるいまあるいまんまるい」
今日も雨だったね。1日こもりながら食べちゃゴロゴロ・・・まんまるまっしぐらの私だよv-12

いつか、madeline♪さんと甘いモノでも食べながらおしゃべりできたらいいなぁv-238
naococoさんへ | URL | 2009.10.07 19:02 | Edit
naococoさ~ん、おひさしぶりっ!!
ムスメ、サバイバルな修学旅行から無事元気に帰ってきましたよー。
結局40人ぐらい途中で帰ることになってしまったようで・・・e-330
今週いっぱい学年閉鎖よe-263

で、数日間は要注意ってことでみんなで気をつけています。
なんか発症していないのにかわいそうなんだけどね・・・菌保持者ってかんじで。

naococoさんもインフル気をつけてね!

私もnaococoさんといっしょに甘いもの食べておしゃべりしたりお店巡りしたーい!!!
お出かけ時期が一緒だったりして(笑)なかなかお目にかかれず残念だけど・・・
また出られそうな時にはお声かけさせていただくのでどーぞよろしく♪


Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
