

無事に・・・

てんやわんやの修学旅行から先ほどムスメが無事に帰ってまいりました。

現地で発症した場合、あちらまで保護者がお迎えに行かなければならなかったので
まずは無事に帰ってきてくれてホッとしています。
(ウチの場合、オットをどうするか?が最大の問題なので・・・)



ムスメの報告によると・・・

3日目はなんと丸一日ホテルで過ごすことになってしまったのだとか。

お部屋でダラダラと一日過ごしたそうです。
禁止されていたテレビも急遽OKになったそうでコブクロのライブを観たりした他は
ゲームをしたり・・・
お昼寝したら顔に落書きされていたらしい笑
修学旅行のお決まりですね~
お友達と「やろうね~!」と計画していたのに張本人がやられちゃったわけですね。
ぷぷぷ~♪油性ペンやボールペンで書かれたらしく、その顔を自分で見たとき
涙が出たそうです、おかしすぎて笑


せっかく晴れたのに~
十和田湖で遊覧船に乗ったり奥入瀬に行ったりするの楽しみにしていたのに~

残念ではあるけれどダラダラしたのもそれなりに楽しかったらしいです。
日頃、みんな課題やテストに追われて忙しいからねぇ。

それはそれでよかったか。。。



観光地、景勝地はあまり巡れなかったけれど、ある意味思い出深~い
修学旅行となったでしょう。
ホテルの方がとてもやさしくしてくださったそうで(どこにも行けない子供達を
憐れんでくださったのでしょうか・・・)、ムスメが大変感激しておりました。
そういう気持ち、忘れずにいてほしいと母さんは思います。


3日目の夜に同室だったお友達も発症。
すぐ隔離 → 翌朝帰宅 となったそうです。
ムスメもお土産とともに間違いなくウィルスを持ち帰ったことでしょう。

発症しないよう祈るのみです。

ある意味これからが勝負でしょうか?

これから数日気をつけなきゃ~

何日か更新されなかったら「あ、インフルかかっちゃったのね」と思っていただければ
間違いないと思います。

ただのサボりの可能性もありますが(笑)



p.s. 家の中にムスメの声が聞こえるのはやっぱりいいですね~
   “光”を感じます。




Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/292-94c1dd61

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
