スポンサーサイト


女心と秋の空

五月蠅がられようが嫌われようがどうしても伝えたい思いがある。

これだけは譲れない、わかってもらいたい・・・  

そんな思いがある。



昨夜きっかけは些細なことだったがムスメと衝突。

女同士。

つい感情的になってしまう。

それでも、ムスメが小さい時から心がけてきた「頭ごなしに叱らずきちんと
わかるように話す」ということは忘れずにいるつもり。


話し合いは長時間に及んだけれど、思いはムスメに伝わったと思います。

ムスメもわかっていないわけではなく、注意されたことによって機嫌を損ねた
だけでしょう。


とはいえ、一夜明けてもイライラが消えず心もどことなく弱ったままのmadeline♪

オットの「オレはもう寝ちゃうから大丈夫だから、ママ、気分を換えに
自転車でも乗って出かけておいで」というコトバもあり・・・

とにかく頭の中をニュートラルにしたくてとりあえずコーヒーと本を
バッグに入れて早速出かけさせてもらいました。

どこかでコーヒー飲みながらゆっくり本でも読もうかな・・・

そんな思いで自転車を漕ぎ出したはずなのに、すぐに「気持ちいいなぁ~。
距離を延ばしたいなぁ~」に気持ちが変わりペダルを漕ぐ、漕ぐ(笑)

途中でお友達からウレシイ内容のメール。

「私もがんばろムキッ」という気持ちに。
益々活力みなぎっちゃいましたダンスマン

++++++++++


途中、道が途絶えてしまって住宅街に入り込むも「なんとかなるでしょー」精神で
そのまま進む。

しばらく走り続けたところで住所表示を見てみたら、なんと隣市に入っていました。

自分でもちょっとびっくり。自分の足でここまでこれたのかと・・・

そう思うと更に距離を延ばしたい衝動にかられたものの、オットが目を覚ます頃には
戻らなきゃ・・・なので帰りに向かいました。

が、テキトーに道を選んで走ってきたのでココからどう帰ればいいんだろう、
という状態(笑)

「方向的にはこっちよねー!?」

と勘を頼りに走るのだけれど、なかなか知っている場所に辿り着けない。

ここどこだろう・・・ とちょっとずつ強まる不安感と闘っているとやっと知っている
道に出くわした。

おぉーこれでちゃんと帰れる~

安心して走っていたのも束の間。
というより土地勘のある所に来た安心感からか気持ちが大きくなって
また次々と知らない道に入っていくmadeline♪
そんなことが妙に楽しかったりするのです(笑)

後半、素直にサイクリングロードに戻って走っていた時のこと。

暖かかったのでTシャツだったmadeline♪

腕がチクッ!見ると小さな虫。

昨晩、久しぶりに見た「スパイダーマン」のワンシーンを思い出す。

「チクッ」 「げっ、虫!!」

ちっちゃくてなんてことはない虫だったのにスパイダーマンを連想。

「ない、ない。ただの虫やったでぇ~」

「自分、テレビ見過ぎやでぇ~」

なぜか関西弁で自分につっこみをいれてみたり・・・

その一連の愚かさがなんだか可笑しくて仕方なかったー(笑)



++++++++++


そんなこんなで無事帰宅。

オットはまだ寝ていた。正確にはそれから1時間後起こすまでがっつり
寝ていました。。。

こんなことならもっと遠くまで行って来れたのにー!!


でも自転車に乗ってるうちにすっかり心が元気になっていた。
ニュートラルじゃなくてハイになってたような。

気分よくみんなのお昼ごはんの仕度ができました。

ムスメともいつも通りに戻っております。


女心と秋の空。
そんな日曜日の一日でした。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/299-5a26b15d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
