スポンサーサイト


TOP

平成18年12月。
オットが40代にして脳梗塞に・・・。
頭の大工事を経て奇跡的に一命を取り留めることができました。
左片麻痺、高次脳機能障害がありますが、お薬の副作用である
眠気と闘いながらリハビリを頑張っています。

発症当時、時間的にも精神的にもPCと向かい合う余裕がなかった私。
オットの病気のこと、障害のこと・・・ いろいろ知りたかったし調べたかった
けれど、事実を知るのが怖くて怖くてずーっと逃げていた私。

そんな私がしばらくしてオットの容態も落ち着いてきた頃、やっとPCと向かい合う
気持ちになれました。

そしてたくさんの方のブログと出会いました。

病気になられたご本人のもの、ご家族の介護をされている方のもの、などなど。

失礼ながら足跡もコメントも残さず一方的に読ませていただくことが殆どでしたが
『みんなこ~んなに頑張っているんだ』『大変なのは私1人じゃないんだ!』と思える
ようになりました。

みなさんのを読ませていただいている内に、メールを打っていて自分の気持ちを文字に
表すことによって心が落ち着く自分がいることに気付きました。
そして・・・ 自分でもブログを始めてみたくなった、というわけです。

ずぶの素人の拙いブログですが、こころのままに。。。綴っていきたいと思います。

一期一会・・・ 私の好きな言葉。

出会いを大切に、人と人との繋がりを大切に、

こんなことを心がけ毎日を送っていきたいと思います。
スポンサーサイト

Trackback

まとめ【TOP】
平成18年12月。オットが40代にして脳梗塞に・・・。頭の大工事を経て奇跡的に一命を取り留めること
2012.11.21 20:05 | まっとめBLOG速報
Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/3-da589996

Comment

ゼリー | URL | 2008.09.16 19:59 | Edit
うわー!お初のコメントかな?
ゼリーが戴きまーすv-221

文章を綴っていくと、頭の中が整理されてきて、落ち着くんですよね。
私もそうでした。
そして
PCで出合った、同じ介護をしている方々のサイトに
本当に励ましていただきました。
madelineさんともこうして出合ったからには、もう仲間、仲間v-10
是非一緒に頑張っていきましょう!
えいえいおー!

環境の変化、私なんかの比じゃないと思います。私こそ、madelineさんの言葉一つ一つに、うんとうんと励まされます。
よーし!またがんばるぞー!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ゼリーさんへ | URL | 2008.09.16 22:15
ゼリーさん、早速来て下さったんですね!ありがとうございます。
ゼリーさんに『仲間』なんて言っていただいて感激ですv-10 
元気100倍、勇気100倍ですよ(笑)
これからどうぞよろしくお願いいたします。
tonton | URL | 2008.10.09 19:17
こんにちわ。

私の所へ
ご訪問アリガトウございます。

ご主人大変でしたね。
わかります。調べたくない気持ち

その状態で調べても悪いことしか眼に入ってこないものです。
落ち着いてからのほうが正解ですね。

適当にがんばりましょうね~

これからもよろしくお願いします。

よく読むコーナに入れさせてもらいますね~。
tontonさんへ | URL | 2008.10.09 21:39
コメントありがとうございます。

先が長いですからね~
“適当に~”ってホント大事だと思います。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

リンクさせていただきますね♪
M&M | URL | 2009.10.18 22:37
はじめまして。M&Mです。
主人が平成21年3月に脳炎になりました。
重度の脳炎をなんとか乗り越えたと思ったら、後遺症として、高次脳障害(特に記憶障害)と症候性てんかんが残存し、現在、自宅療養、てんかんの薬の調整の為に入院したりの日々です。
2歳と5歳の育児と、主人の看護と、時々、ふぁぁ~とストレスがたまってしまいます。。。
madeline♪さんのブログを見て、共感することが多く、コメントを残させてもらいました。
ほんわかした、やさしいブログ、これからもお邪魔させてくださいね。
M&Mさんへ | URL | 2009.10.19 23:06 | Edit
M&Mさん、はじめまして!
そしてコメント残してくださってありがとうございます。

M&Mさんのご主人さまも高次脳とてんかんがあるのですね。
ウチといっしょ。。。
お子さんもまだ小さいし、本当に毎日大変だと思います。
ストレスも溜まりますよね。うん、うん、わかります。
よーくわかります、そのお気持ち。。。
でもご主人さまはまだお若いですよね!?
病気になられてからまだ1年経ってないし、きっとこれから
まだまだ回復されていきますよ~
私もはじめのうちはオットのベッド脇に付きっきりでな~んにも
出来ない状態が続きました。精神的におかしくなりそうにもなりました。
でも、同じような境遇の方のブログを見つけたりしていくうちに
「自分だけじゃないんだ・・・」という気持ちになれ、励まされ
少しずつ勇気が持てるようになりました。そして段々と心を強く
持つことができるようになってきました。
このブログ、内容がなくてあまりお役に立てることはないかもしれませんが・・・
よかったらこれからも遊びにいらしてくださいね!
そしてここでたくさんお話ししていってくださいね。
M&Mさん!いっしょにがんばりましょー!!

| | 2009.10.20 23:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013.01.20 05:10
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013.03.04 11:22
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
