スポンサーサイト


激減!

といっても体重ではありません。。。




先日の睡眠時の“ムセ”対策として

ベッドの頭側を15度ぐらいに上げてみる!

を試して数日経ちました。


結果は 激減 です!

効果大です。

ぜーんぜん違います!


以前、脳外科のドクター受診の際に相談した時は

『どうしても機能が弱くなってしまっているからなりやすいんですよ。

 健常者でもときどきなりますからね。大丈夫ですよ』

で片づけられてしまった。。。

対処法は特にないのか、と諦めてしまっていたが

こんなに簡単に回避できるとは。

早くリハの先生に話せばよかった。。。

どーでもいい話とかをして笑ってばかりいないで・・・

↑でも、これもオットと私にとって結構重要だったりもするjumee☆shy1


そーいえば、オットがまだ入院中、ドクターとのカンファレンスで

車への移乗は無理、(スライドシートのような車でないと)と言われ

車を買い替えなければダメってこと!?車好きのオットが運転出来なく

なってしまった上に、お気に入りのこの車も手放さなければいけないの!?

とショックを受けたものです。jumee☆shock2Ljumee☆shock2R1 jumee☆Feel Depressed4


でも、そのことを当時お世話になっていたリハの先生に伝えたら

『大丈夫だと思いますよ。今度やってみましょう!まずは私の車で

やってみますよ。それで大丈夫なら奥さんに病院まで車で来てもらって

ご自身の車でやってみましょ!』

とあっさり。

そして病院の玄関に横付けされた愛車と久しぶりのご対面を果たした

オットは 涙 大泣き だったのはいうまでもありません。。。



そんなことを思い出しました。



やっぱり実生活における相談ごとはリハの先生の方が

頼りになるなーと思った出来事でした。




秋晴れに恵まれた三連休も終わりですね。

みなさんは楽しいお休みをお過ごしになられましたでしょうか?

我が家は中2のムスメの中間テストが直前で・・・

遊びに行きたいけど行けなーい、という状態でした(泣)

でもムスメと一緒にお料理したり、オットの外来リハがPT,OT,ST合わせて

2時間あるのでその時間を利用してちょこっとデパートまで車を走らせ

ちょこちょこっとお買い物を楽しんだり、(←時間を気にしながらでかなり慌ただしいのですが)

家の近くをお散歩をしたり。。。

それなりに楽しい休日となりました。


リハの先生なしのオットの屋外歩行訓練も無事スタートできたし!


よかった、よかった笑い。




明日からまた5時半起きでお弁当作らなくっちゃ!


でも今週は2回作るだけでいいんだ、中間テストがあるから。

ムスメには地獄かもしれないけどハハとしてはうーん、楽チンjumee☆peace1



さぁ、明日からまたがんばろーっと。




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/30-1b06bf66

Comment

tonton | URL | 2008.10.14 20:17
こんにちわ

脳外科とリハビリ士の意見は
やぱり違いますよね~
私も実感しました。

2時間だけでもブラブラショッピング
いいストレス解消になりますよね。

テストが終わったら是非遠出で!
tontonさんへ | URL | 2008.10.14 21:37
オットを先生方に託し、安心して気ままにブラブラしていると
2時間なんて本当にあっという間。
でも今の私には貴重な時間です。

遠出もしてみたいけど、なかなか勇気が出なくて。
tontonさんのところはよくお出かけされてますよね。
途中で休憩入れたりしながら行くの?
ウチのオットに遠出できる体力あるかなぁ…?
どの程度まで頑張れるか、まだオットの限界?みたいのが
分かってないのよねぇ。。。

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
