スポンサーサイト


克服

今日、あることを克服しました!!!

なにかといいますと・・・

それはセルフ洗車です。

実はあの洗車機が苦手なのです・・・

洗車中、車の中にいなきゃいけないでしょ!?

洗車機が動き出すとガチャピンとムックのムックムックみたいな
大きなモジャモジャがグルグル回転して迫ってくるじゃないですか・・・

よせばいいのに、
途中で窓ガラスが割れたら・・・
とか余計なことを考えてしまって怖くなってしまうのですよ・・・

変でしょ!?

これはまだオットが元気だった頃からそうなのです。
助手席に乗っていてもいつもドキドキでした(笑)

家でなかなか洗車する時間もないし・・・
っていうよりその時間あったら他のことしたい、とか思っちゃうし
正直極力避けたい。  ← コレ本音(笑)

近所に毎週日曜日になると洗車されるご主人がいらっしゃるんです。
朝からずーっと。

「クルマきれいにしなきゃ・・・」ってこの間ぼやいていたら
「〇〇さんにやってもらえば笑」とムスメ。
ホントだよ~、お話ししたこともないけど・・・お願いしてやってもらいたい。
お願いしたらめっちゃピッカピカになって戻ってくるだろうな、ウチのクルマ。
でも・・・あれって自分の愛車だからみなさん、時間かけてピッカピカに
するのよね!?
他人のクルマを喜んできれいにしてくれる人なんて誰もいませんよね・・・

で手洗い洗車お願いする余裕ないし・・・お金 泣き

見て見ぬふりや“汚くても死なないし”(←こればっか笑)とかでやり過ごして
きたけど、さすがに洗いたくなったわけで・・・
でもお財布財布にやさしくて、短時間で・・・
となるとやっぱ洗車機か・・・
あの恐怖と闘うのか・・・

意を決してmadeline♪スタンドに向かいましたよー。
スタンドに行くまでに「あの中に入るのか・・・」と思っただけで
すでに心臓バクバク。
あっという間に着いちゃいましたよ。トホホ。。。


アンテナ外して、コインを入れて、ボタンを押して・・・
はぁ・・・いよいよスタート。
もーどうにでも好きにやってくれー、って気分。
赤くないけどムックみたいのがやってきて・・・

車内でひとりドキドキすること数分間。
(そんなにないのかなぁ!?長く感じただけかしら!?)
おかげさまできれいになりました(笑)

いやー、がんばった自分!!!!!

クルマを移動して拭き拭きしてるときはもうこの上ない達成感でした(笑)


++++++++++


ひと仕事を終え(笑)、家に戻るとオットが目を覚ましていました。

「ただいまー。起きてたんだ」
「どこ行ってたの?」
「洗車してきた」
「行ってきたの?ママ、なんでもひとりでできるようになっちゃったね!」
「やらざるを得ないでしょっ!!出来なくてもがんばって出来るように
していくのっ!」

ホントはこの後に「感心してるだけでなくてパパも頑張ってよーブゥー
と付け加えたいところだったけど、ガマンガマン。



++++++++++



洗車機・・・「もう大丈夫グッ」とはまだ言えないけど・・・
とりあえず恐怖心と闘ってひとりで洗ってこれたってことで克服!
ってことにさせてくださーい!

チキン・・・
ヘタレ・・・
小心者・・・
madeline♪の今日の出来事でした。

小さいことでなんかすみません。。。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/300-070a4d9c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
