スポンサーサイト


☆ Merry Christmas ☆

先日、オットが4日間ショートステイに。

その間、試験休み中のムスメとオットの命(めい)に従い“一生懸命”遊んできました。

11年ぶりの表参道のイルミネーション。表参道ヒルズでスケート。
ミッドタウンのイルミネーション。お台場。

“世界一美味しい朝食”で有名なシドニーで大人気のレストラン、bills
そのbillsの海外初出店の地が鎌倉・七里ガ浜に。

新聞で見て以来ずーっと行ってみたかったお店。食べてみたかったリコッタパンケーキ。
入店に1時間待ちとかよくあることのようだけれど私たちが訪れた日はすんなり。
ラッキー!!!
あっという間に席は埋まっていったけど。

ちょうどお昼どき。メニューに目を落とし「何食べる?」とは一瞬。
「やっぱりパンケーキ食べたいよね♪」とムスメも私もリコッタパンケーキをオーダー。

しかし・・・。これは失敗でした。。。

とっても美味しかったんです!最初のうちは・・・
でも・・・徐々にもたれてきてしまって完食した時には敵をやっつけた気分(笑)

となりのテーブルの女の子たちも同じようでした。

これからbillsに行かれる方、パンケーキはふたりでシェアするぐらいが
おいしくいただけるかと思いますよ~

ロケーションは最高です。


大満足で帰るはずが「しばらく何も食べたくない・・・」というちょっとブルーな気分に
なってしまった母娘。

七里ガ浜から江ノ電に乗らず江ノ島目指して歩くことに!

雲間から海面に射す日差しがなんともいえず幻想的で素敵でした。
なんか神様がそこにいらっしゃるような、降臨されるような、そんな感じでした。

海を眺めながらのお散歩は格別です。

江ノ島上陸。

ブロ友ゼリーさんに教えてもらった足ツボロード。

やってみたがりの母娘。靴を脱いでさっそくトライ。

ぎゃーっっっ!!!!!!!!!

痛いのなんの。痛いなんてもんじゃなかったー

通り過ぎる人に冷ややかに笑われたのでした(恥)



そしてテレビによく登場する江ノ島名物たこせん。

コレも食べてみたかったのよねぇ(笑)

パリパリ♪バリバリ♪

美味しゅうございました。



++++++++++++++++++++


なんだかデートコースを巡ったような母娘のことりっぷ(笑)

楽しかったです。

休暇を与えてくれたオットさん、ありがとう。


宿泊したホテルには事前にバリアフリールームの見学をリクエスト。

実際にお部屋に案内していただくと“いかにも”ではなくバリアフリールームとは
わからない感じのデラックスツインのお部屋。

入口のドアは通常と異なりパタンと閉まってしまわないようになっているとのこと。
シャワーブースにはシャワーチェア、バスタブの中にも入浴補助用具が
用意されていました。
クローゼットのハンガーパイプも通常より低い位置に付けられていました。
ベッド柵はないけれど立ち上がりのときにつかまれる介助バー的なものが
設置されていました。

これだけ整っていればきっとオットを連れてきても大丈夫であろうとムスメとともに確信。

「今度はパパを連れてきてあげよう!」

となったのでした。

実は期待薄~と勝手に思い込んでいた私。
百聞は一見に如かず。
オットの宿泊デビューはこのホテルにしたいなぁと思ったのでした。


++++++++++++++++++++


みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆




写真UPしまーす♪

表参道イルミネーション
表参道イルミネーション
表参道ヴィトン  表参道TODS
表参道ルイヴィトン          TOD'S

表参道ヒルズ
表参道ヒルズ  表参道ヒルズ‐スケート

東京ミッドタウン
ミッドタウン‐イルミネーション

ミッドタウン‐サンタツリー  ミッドタウン‐サンタツリー‐えびす様
サンタツリー。この中に一体だけえびす様が。
見つけられると幸せになれるとか。。。

お台場
お台場イルミネーション お台場イルミネーション2 PA0_0011.jpg

七里ガ浜
七里ガ浜  七里ガ浜2

bills
PA0_0008.jpg  PA0_0025.jpg

江ノ電
PA0_0010.jpg

江ノ島
GRP_0003.jpg CIMG0638.jpg 江ノ島‐たこせん

江ノ島ー足ツボ1  江ノ島‐足ツボ2








スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/316-a327c107

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
