スポンサーサイト


ありがとう

2009年・・・
今年も一年お付き合いいただきありがとうございました。

今年はいつにもまして早く過ぎていったような・・・

ピャーッと駆け足。丑年だったのに(笑)

そして「ありがとう!」をたくさん感じられた一年でもありました。
心に余裕ができてきた!?
オットとの外出時、エレベーターのドアを押さえていてくださること、
スーパーのレジの方が精算後カゴを運んでくださったこと・・・
ちょっとした親切、やさしさがとても身に沁みたのでした。
当たり前のことのようで残念ながら当たり前になっていない現実にも遭遇します。
小さなお手伝い・・・ された側の喜びはとっても大きいです。
「申し訳ありません」「恐れ入ります」「ありがとうございます」「助かります」
こちらもしていただくのを当たり前と思わずきちんと感謝の気持ちを伝えること
忘れずにしていかなきゃ、です。

今年後半は自分の時間をちょこっとだけでも持つことができるように
なったことが大きな進歩♪

たとえ30分、1時間でもひとりで外に出てくること。
その意味の大きさを痛感した年でもありました。

気がかりなオットのことも、オットをひとりで留守番させることなく
誰かが家にいてくれ何かあれば携帯に連絡がもらえるという安心感。
快く外出させてくれる父、ムスメに感謝です。
そして「オレは大丈夫だから行っておいで。ゆっくり気分転換してきて」
と言ってくれるオットにも・・・


とかく孤独になりがちな介護者にとってこのブログでみなさんとふれあい
おしゃべりできること・・・
私にとって大切な時間、場所。


来年もたくさんの笑いとともにいろんなこといーーーっぱいご一緒させて
くださいね。


みなさまどうぞよいお年をお迎えくださいませ。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/318-48ca3c22

Comment

M&M | URL | 2010.01.12 00:19
昨年、コメントさせていただいたM&Mです。

パパは、昨年12月、県外のリハビリ施設に入所しました。
2歳と5歳の娘がいるので、
パパとの生活にも限界が出てきたことと、
週2回通院リハビリをしていたのですが、
もっと集中的にリハビリを受けようと、二人で決めました。

笑顔で生活しているのですが、
もう少しで共倒れするのではないかというのが一番だったかもしれません。

少し余裕が出てきたので、
三日前から、ブログを初めてみました。
パパの事、ちび達との楽しい毎日をのんびり書いていこうと思います。

3連休は、外泊で戻っていたのですが、
パパが精神的にも疲れているようで、
いろんな暴言もはいてました・・・
発症前は、とても優しいパパだったので、
本人も、言った後、私同様に辛いんだろうなぁと。
でも、次に日には、パパはそんな事を覚えていない。
私は、そんな辛い出来事が、どんどん積み重なっていく。
madeline♪さんは、そんなことは、ありませんでしたか?
ブログを拝見していると、とてもお優しそうな旦那様ですものね。

ちょっと、コメントをと思っただけなのに、
思いがたくさん出てきました。ごめんなさい。。。。

元気いっぱいのちび達の顔を見に来てくださいね。では。
M&Mさんへ | URL | 2010.01.21 23:34 | Edit
M&Mさん、コメント残してくださりありがとうございます。
そしてお返事が遅くなってごめんなさい。

旦那様とお話し合いをされて英断されたのですね。

>笑顔で生活しているのですが、
もう少しで共倒れするのではないかというのが一番だったかもしれません。

↑ これ、とってもよくわかります。
どうしても無理して頑張ってしまう(頑張らざるを得ない)のですよね・・・
内心は共倒れになってしまったらどうしよう、子供はどうなる・・・なのに。
堂々巡りです。

ウチのオットの場合は、暴言とかではなく最初のうちは会話が噛み合い
ませんでした。
少しずつでも回復してきたな~という実感はあるものの「まだまだだな・・・」
「なんでこうなの・・・」とイライラ、キィーッ(怒)となってしまうことも恥ずかし
ながらしょっちゅうあります。
そんなとき、以前と比較して「同じ話題で一緒に笑って会話できている
じゃない!良くなっているじゃない!」と。。。

M&Mさんと出会えたのはお互いパパが病気になってしまったから・・・。
できればもっと違う何か楽しい共通点で出会いたかったですよね(笑)
でも、いっしょに頑張れる同士が増えてとってもうれしいです。
これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆

旦那様が入所されたことにより、更なる回復とM&Mさんが少しでも
休まる時間を持てますようお祈りしています。
ブログもお邪魔させていただきますね♪




Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
