スポンサーサイト


病識

最近、オットの言葉を聞いていると病識が芽生えてきたように思えます。

集中力がない、まじめにやらなきゃいけない時にふざけたり
茶化すようなことを言ってしまう、言ってることが二転三転する・・・等々の
ことが分ってきたようです。

そしてそんな自分がイヤだと。

早く気付いて少しでも自身で注意を向けてくれれば・・・とオットが
落ち着いてきた頃から徐々にオットの悪い点を伝えてきました。
イラついて感情的になって強く言ってしまうこともあるので、そういうときに
インプットされてしまうのかもしれませんが・・・  

本人は客観的に見ることができてきたわずかな部分に落ち込むことも。


落ち込むなんて逆!逆!

「気付けたことは大きな進歩なのよ!そこに注意を向けて気を付けて
いけば良くしていけるのだから」

と話しています。


少しずつ・・・少しずつ・・・  です。



先週の木曜日は脳外科の受診でした。

服用している抗うつ剤をそろそろやめてみましょうか、という話が
医師からやっと出てきました。

「やったー!!待ってました!」

という私の思いとは裏腹にオットはまだ不安があるようで

「もうしばらく・・・」

と告げていました。

極力お薬は減らしたいのだけど。。。

これも焦らず…  ですね。





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/328-ce3c9bf2

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
