スポンサーサイト


一度でいいから言ってみたい

先日、渋滞のニュースを見聞きして「そだ!そだ!」と。。。

覚書の意味も込めて…

今更も今更なゴールデンウィークのときのはなし
ヒドッ^^;



ゴールデンウィークに『どこか行きたいところある?』と
オットに尋ねると『深大寺に行って、帰りにおそば食べてきたいなぁ』と。

昨春、訪問リハの先生と看護師さんがご一緒してくださったお花見。
オットのリクエストで都立野川公園に桜を見に行き、帰りに深大寺近くでおそばを
いただきました。
オットは子供のころ、深大寺の近くに住んでいたこともあり、あの辺りには詳しいのと
懐かしさもあり、また行きたかったようです。


『深大寺ねー、いいよ!行ってみよー』

何も考えずに安請け合い。

数分後…
『ゲゲゲの女房の影響って… もしかしてある? 
 でも… あったにしてもそれほどではないわよね… 』
と。

我が家はNHKの朝の連ドラ、ほとんど見ません。

オットに今の朝ドラの舞台が深大寺であること、なのでその影響でもしかしたら
混んでいるかも…ということを予め伝えた上で出発。

幸い高速道路はスキスキで快適♪

しかし… 深大寺近くまで来たら大渋滞。

やっぱり…

これは諦めだなーと行き先変更。

ここからそれほど離れていないところで楽しめるところ…

ということで、こちらも以前から我が家のお気に入りスポットでもあった
調布飛行場とプロペラカフェへ。


プロペラカフェは格納庫内に有り、調布飛行場のランウェイを望むというか横という
絶好の場所にあります。

気持ちの良いカフェでオススメですよ♪


オットもムスメもここに来たらもはや深大寺はどーでもよく
むしろ『こっちの方がかえってよかった*^^*♪』だそうで(笑)
ま、私もだったりするのですが…笑


こちらで離着陸するセスナを眺めながら遅めのランチ、お茶をして…

帰りに格納庫へ。

イタリア製のヘリを見ているとオーナー様らしき方が見えて話しかけてくださり
扉を開けて内部まで見せてくださいました。

『これがヘリ!?』と思ってしまうほどなんともラグジュアリーな内部。
VIP仕様とのことでしたが見るからに高級な白いレザーシートでした。

私が住む街にもヘリポートをお持ちでときどきいらっしゃるとか…

『そうなんですかぁ。どの辺りですか?』

とお聞きすると

『あれはどこなんだろう?いつもからしか行かないからよく分らないなぁ…』


ひゃー、かっこいいーーー!!!

そんなこと言われても全然嫌みがなくて話し方、接し方、ふるまい等々
すべてがホントに紳士的で…

若干、飛行機マニア気味のオットの質問などにも気持ちよく答えてくださったり
いろいろとお話ししてくださって…
感謝感謝でした。


『本当のお金持ちってああいう人なんだろうねぇ…』

と家族3人つくづく思ったのは言うまでもありません(笑)



久しぶりにまた行きたいなー



って・・・
いったいいつの話やねん!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
って感じですね・・・







スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/347-bbfdf5b1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
