スポンサーサイト


Welcome to ~

日付も変わって深夜1時すぎのこと。

そろそろ寝ようかと寝室へ行くと・・・

オットが尿器でオシッコ中。

そして私の顔を見て、


『ママ、お誕生日おめでとう。いつもありがとうね。』


覚えていてくれたことは嬉しいけど・・・

夜中にオシッコで目を覚ましてボーっとしてるにもかかわらず

日付が変わったこともちゃんと分かっていることもうれしいけど・・・

お誕生日のお祝いメッセージがオシッコしながらって・・・

どうよ!?

まぁこんなもんかいな。。。



そして朝になり、朝食をとろうとテーブルにつくと・・・

『ママ、お誕生日おめでとう。Welcome to same generation!
 
 何もしてあげられなくてごめんね』

と。

オットと私は9歳の年の差がある。

うぅ~ とうとう同世代になってしまった。

まっ、1年間だけだけど。

ムスメは昨夜、

『やだなぁ~ママが40歳になっちゃうの。パパが50になるのは

 なんとも思わないんだけどぉ~。でもさ、ママ。1年間の我慢だよ。

 パパと同じ40代っていうのも。。。』

だって(笑)



そしてそして今朝9時半頃

ピンポーン

『宅急便でーす』

とヤマトさん。

キレイなアレンジメントフラワーが届きました flower

オットの会社からです。

オットの会社は勤めている本人ではなく奥さんのお誕生日に

お花をプレゼントしてくださるんですよ!

ちょっとステキでしょハート


一応まだ会社に籍があるオット。

おかげで今年もまたこうしてお花をプレゼントしていただけました。



それから、先日会社へ送ったトライアル問題の結果が。。。

なかなか返事が来なかったのでオットも私も心配していたのですが

今日メールが届きました。

内容は『非常によく出来ていました』とのこと jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

オットに伝えると

『よかったぁ。本当によかったぁ。ありがとう』

と声を詰まらせていました。


今回が上手くいったからといって復職できるわけではありません。

今後もトライアルは続きます。

この調子で何とか進んでいけるとよいのですが。。。



でもでも、何はともあれ、よいお知らせをいただけて

私にとっても何よりのプレゼントとなりました。


オットの病気と障害をご理解いただき、在宅勤務を検討して

くださっている会社の方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてご厚意でいただけたこのチャンスが無駄にならないよう

オットとともに頑張りたいと思います。


以前、STの先生から

『高次脳がある人で復職が上手くいった人なんていない』

みたいなことを言われました。

正直カチンときました jumee☆mad2

そして絶対見返してやるぅ~!と妙にガッツが湧いたりもしました。

その時のことは今も忘れられません。

前に担当してくださっていたSTの若い女性の先生は本当に誠実な方で

いつもいつも励ましてくださって、わたしたちとリハビリの時間以外にも

たくさん話してくださり精神的に辛いときにオットも私もどれだけ救われたか

わかりません。

その先生とは対照的な印象を受けてしまうといいますか

ついつい比べてしまう私がいて・・・

ベテランかもしれないけど

『はい、はい、はい~jumee☆ohwell2L

みたいに適当に片づけられてしまうような感じをどうしても

受けてしまうんですよね・・・

いつもいつもそういうわけではなく、もちろん親身になってくださることも

あるのですが。

でもねぇ・・・   って感じなのです。


だから・・・   それになんか悔しいから・・・

ぜーったい結果を出したいのです。

もちろん、一番はオットの生きる希望?生きがいのためですが。



なんだか、40歳初日からグチってしまってダメですね(^^;)

みなさまからお祝いメッセージをいただけてとてもうれしいです。

ありがとうございます。

そして中学時代からの付き合いで誕生日が10日違いの友人が

こんな提案をしてくれました。


  『元気な40


を私たちの1年間のテーマにしよう!と。



よし、よし!毎日これを唱えていけば、元気に楽しく


なんだかいけそうな気がするぅ~



あると思います。

吟じてみましたっjumee☆shy1
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/35-45ec3663

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
