スポンサーサイト


喜寿

今月76歳の誕生日を迎えた父。

調べたところ・・・
長寿のお祝いは数え年ですることが多いようなので
今年喜寿のお祝いをすることにしました。

11月27日、土曜日。
姉家族も集まって8名。
某ホテルの中国料理レストランにて会食。

どんなスタイルでお祝いするかに始まりお店決め等バタバタ。
みんなの都合が合う日が27日だけ。
オットのこともあるので、移動やトイレのことなども考慮していちばん楽チンな
ホテル内のレストランに。

予約、サプライズのケーキ、プレートやキャンドルのリクエストの他
オットに関するリクエスト
 ・スプーン・フォークの準備…予めご用意いただいておいた方が
  オットが気にしなくてよいかと…
 ・ホテルの正面玄関への駐車の手配
などなど・・・
レストランのマネージャー様やレストラン・宴会担当者様等に大変お世話になりました。

おかげさまで楽しい会食となりました。

「お父さんの喜寿のお祝いしようと思うんだけど・・・」

とスケジュールの確認のために最初に話しをした時
「みんな忙しくて大変だから別にいいよ」
となんて言っていた父ですが、孫3人、娘2人、婿殿2人に囲まれ
ニコニコしておりました。

全員揃っての写真の他に、父と孫達、父と娘達、父と婿達、父とガールズ(孫2人)、
父とメンズ(孫1人+婿達)というバージョンでも撮影。
こんな時でもないとなかなかそういう写真を撮る機会もないので。
なかなか楽しい写真が撮れました。


終わってみれば単なる食事会に過ぎなかった感じですが・・・(^_^;)
父が喜んでくれていたのでよかったかな♪


madeline♪家からのプレゼントは↓こちらに。

     Columbia アウター
   * 画像はColumbiaのHPからお借りしました。


Columbiaのアウターです。
雨の日以外はほぼ毎日ウォーキングに出かける父なので
その際に着てもらえたらなぁと。
そして、喜寿のお祝いカラーは「紫」とのことなので
迷わずコレに。


お父さんにはちょっと派手かしら?と思いつつ
いやいやジーサンジーサンさせないぞ!(笑)と。

「これはいいや!」と早速愛用してくれています。

お父さん。喜寿おめでとう!
いつまでも若々しく元気で長生きしてね。



++++++++++++++++++++++++++++++++++


この日はもうひとつお祝いが・・・。
オットの最終痙攣発作が昨年の11月27日。
そうです。ちょうどこの日で丸1年痙攣発作が無かったことになります。
あれほど頻回だったのに・・・(ひどい時は週に1回なんてことも!!!)
本当に有り難いことです。
共存していかなければ・・・と腹をくくった部分もありましたが
やっぱり起きないに越したことはありません。
このままどっかに行っちゃってくれるといいんだけどな。。。




 
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/355-90e447e3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
