

日々コウジ中

『日々コウジ中』


最近出会った高次脳機能障害について描かれている本です。

オットの外来リハでお世話になっているクリニックのST(言語聴覚療法)室の前に
置かれていて手に取ったのが始まりです。

オットのリハ中に読ませていただいていたら・・・
もう自分のこと、オットのこと、というか我が家のことをまるで代弁してもらっているかの
ような本でびっくり!!

早速書店で購入しました。

このテの本は堅苦しい感じのものが多いように思いますが、
こちらの本はコミカルに、マンガチックに描かれているので
とても分り易く読み易いです。
そして読んでいても気持ちが重くならず、楽しく読めます。


「そう!そう!」

「えっ!?やっぱり?」

「ウチだけじゃないんだ~」


本当に自分達とダブるところがいっぱい。

STの先生も「その本、結構生々しいですよねぇ。でも、ご家族様はこういう気持ちで
いらっしゃるんだな~とすごく勉強になりました。」とおっしゃられていました。

なかなか理解を得るのが難しい高次脳機能障害。
このような本をひとりでも多くの方にお読みいただいて理解を深めていただけたらと
思います。


      日々コウジ中

     日々コウジ中  柴本 礼 著

   http://blog.shufunotomo.co.jp/hibikoujichu/




Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/357-f2c9e377

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
