スポンサーサイト


*refresh*

朝・・・
お布団から出るのが辛くなってきましたぁ。

あっという間に12月。
今年はホントに1年があっという間だったな・・・
1日が長くて長くてどーしようもない時期もあったことを思うと
それだけ充実してたってことか(笑)


       PAP_0034.jpg


無印の『黒糖入りジンジャーラテ』。
目下ハマり中。

お手軽インスタント!
便利!おいしい!

朝、駅までムスメを送り、戻ってきてこのジンジャーラテを。
ほっこり。
カラダの中を温め・・・二度寝(笑)
これが結構貴重な睡眠時間の確保だったりするのです・・・。
細切れな睡眠・・・ “ちりつも”でなんとかやってます。



朝食後、オットにベッドに戻ってもらい、ちょっと用事で外出。
私にしては珍しく午前中から。
自転車ガンガン漕いで行ったら汗かいた~
タオルで汗をふきふき。
行き交う人達はコート姿なのに・・・(^^ゞ

用事を済ませ、ちょっと寄り道。
好きなお店をいくつかプラプラ~
久しぶりの感覚。昔(オットの発病前)みたい・・・
なんかとっても幸せな気持ち。

そして成城石井にもふらっと♪
そういえば・・・
カンパーニュが食べたいってここのところ思ってたんだ!

ってことでパンコーナー。
オリーブやくるみとレーズンのカンパーニュもあったけど
プレーンの気分。

           PAP_0032.jpg


それからポルボロンを発見!
ムスメがポルボロン大大大好きなので買って行ってあげよーっと。
喜ぶ顔が目に浮かんで私もうれしくなっちゃった。
こんな時「私も母親だな・・・」と思う瞬間(笑)
和三盆のポルボロン。
上品な甘さでおいしいかった。

今朝、学校に行く時にみんなで食べたら?と持たせたら
「みんな、うれしーい!おいしー!!」って喜んでくれたそう。
よかった、よかった。
朝の具合悪そうな顔から一転して、ニコニコとそんな話を聞かせて
もらえるとホッとします。。。


            PAP_0033.jpg


話の順序が若干おかしいけど・・・
気にせずに(笑)

↑は帰宅後。
お昼時だったのでそのまま昼食に突入しようかと思ったら・・・
オットは帰ってきた私と二言三言会話した後、無事に帰ってきたのを確認して
安心したのかスッと眠ってしまった。。。

おなかすいたなぁー
きっと、しばらく起きないよなー

ということでラテ、カンパーニュ、チーズ、プルーンで小腹を満たす(笑)
ひとりで静かに・・・
これまた至福の時。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつもとちょっとした違い、ちょっとした時間を持つことで
こんなにも心穏やかに過ごせるのかと・・・


外の空気に触れてrefreshする大切さ。
あらためて思った一日でした。




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/358-1927a674

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
