スポンサーサイト


絶好のお出かけ日和に・・・通院( ̄ω ̄)

今日はとっても気持ちのいいお天気でしたね。

まさに 秋晴れ ってかんじ。

暖かかったし。


   『うわぁー、こんな日はどこかに行きたいよ~

    遊びに行きたいよ~』



でも、今日は1ヶ月に1度の脳外科の受診日。

自宅から病院まで車で約30分。


ドライブっていえばドライブだけど、やっぱりねぇ。。。

雨が降ったりすると車の乗り降りや駐車場から院内までの移動が大変だったりするから

通院の日が晴れてくれるのはホント助かるし嬉しいのだけど

今日のような『The お出かけ日和』みたいだとちょっと複雑な心境です。。。



受診の結果ですが・・・

先月採血した血液検査の結果、肝機能や血糖値、コレステロール・・・その他諸々

内臓関係、特に問題なし

ただ、血中濃度が上限の値12.0というところをオットの値は15.9。。。 jumee☆imbeaten2Ljumee☆imbeaten2R

というわけで痙攣止めのお薬の量を1錠/日減らすことになりました。

朝昼晩、2-1-2錠飲んでいたのが1-1-2錠と変更に。

これで様子をみることになりました。



痙攣よ、お薬が1錠減っても顔を出さないでおくれ~

暴れないでおくれ~


この服用量で落ち着いていてくれればオットの眠気も少しは軽くなるかもしれない。

そうなればもう少し活動量がアップするかも!?


膨らむ期待。。。




あーあ。また欲が出ちゃった。




人間て (← っていうより私だな) 本当に欲張りだなぁ。


オットが少し良くなるとつい次はあれもこれもと求めてしまう。

そしてムシさんの居所が悪い時には鬼嫁と化し悪態ついてしまったり・・・



オットが倒れた時、お医者様からかなりシビアなことを告げられた。

ほぼ絶望的な感じだった。

あまりにも突然のことすぎて何が何だか分からなくてただただ怖かったあの時。

お医者様の説明も看護師さんの話もみんなみんな右から左・・・。

でも時間は待ってくれない。

次から次へと『どうしますか?』と選択を迫られ、次々と書類に同意のサインを求められた。

どれもこれも危険を伴うものばかり・・・

どうしたらいいの?

そう思っても私が決めるしかなかった。

あの時、そう、あの時サインをする私の手の震えようといったら・・・

看護師さんに『ごめんなさい・・・』と言いながらやっと書いた私。



そして姿かたちなんてどうでもいい!とにかく生きていて!助けてください!

神様、お願いします!


と毎日毎日泣きながら思っていました。

当然食事ものどを通らず、熱は出るは声は出なくなるは・・・

病院から電話がかかってきたらすぐに行けるようにと夜寝る時もパジャマが

着られませんでした。




ところがどうでしょう、この変貌ぶりっ!

いや、もちろん今もいっぱい心配していますよ。

神経もかなり使っています、これでもね(^^;)



でも私もムスメもオットに対してかなり厳しいです。

根底には『良くなってほしい』という思いがある!   と思うんですけど・・・


オットに『もう病人じゃないんだ』『どんどん良くなっているんだ』と自分の体にもっと

自信を持ってほしいんです!


だからアメとムチではないですが、時として厳しく言ったりします。

コレ、家族だから出来ることですからね。


自分の都合でキツク当たってしまった時は自己嫌悪になることもあり

そんな時は  初心忘るべからず ではないですが

発症時の気持ちを思い出します。



わかっているんだけど同じあやまちを繰り返してしまう私なのでした。



あっ、来月の受診時、MRIの検査をするとのことで予約を取ってきました。

(定期的な検査です。)

1か月後はなんと、オットの誕生日。

誕生日にMRI かぁ・・・。

でも異常なければBig present よね!?


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/37-7cc41181

Comment

tonton | URL | 2008.10.19 23:34
こんばんわ。

初心忘れず・・・
簡単そうで簡単ではないですよね。
私も初心忘れずで
リビングに手術後すぐの写真と
術後のリハビリの最悪な時の
写真を飾っています。
忘れそうになった時
その写真を見て「ごめんね」
と彼に意地悪したことを反省するのです。

でもやっぱり良くなって欲しい
って思う気持ちは捨てきれませんよね。
tontonさんへ | URL | 2008.10.20 23:20
そうですよねぇ。なかなか簡単なことではありません。
本当は辛かった時や最悪な時のことを思い出さなくても
優しく接することができれば良いのでしょうが私達も神様ではなく
生身の人間…限界がありますよね。
でも、辛い過去を振り返り『ごめんね』と思える私達って優しいと
思いませんか(笑)女神じゃない!?
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
