スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっとばし( ̄▽ ̄;)

1ヶ月すっとばし・・・

今日で2月も終わりじゃん・・・

でのブログ更新(笑)


今日は朝から冷たい雨の一日。

先週の金曜日は20℃とかで
その後も比較的暖かでちょっと春っぽい服装でお出かけ出来てたのに・・・
庭の梅も咲き出したのにな・・・

また冬に戻ってしまいましたね。


さて。
備忘録的に2月のことを少し書いておこうと思います。


まずは2月3日。節分。

学校の入試の関係でお休みだったムスメと自転車で地元の七福神(八福神)めぐり。
七福神に吉祥天さんも入れて八福神のようです。

それぞれのお寺でお参りをし、ご朱印をいただいてきました。


   
   PAP_0310.jpg    PAP_0307.jpg

   PAP_0309.jpg    PAP_0308.jpg



どのお寺でも誰かと一緒になることはなく私達だけ。
静かで、厳かで、心が引き締まる・・・
そんな感じがしてとてもよかったです。
初めての経験でしたがムスメも気に入ったようで
“札所巡り”にも興味が出てきたみたい。
拝観女子になっていくかしら?

久しぶりの自転車でのお出かけ。
そして七福神めぐり。

とても清々しい気持ちになりました。


そしてその日の夜は豆まき。
今年も無事家族3人揃って豆まきが出来たことに感謝。

恵方巻も今年の恵方である南南東を向いて無言で頬張ったし(笑)

今年は運気アップ!?

・・・だといいな・・・



続いて2月6日。日曜日。

またまたムスメと。
お店の前を通るたびにずーっとずーっと気になっていたカフェに。
看板も出ていないような小さなお店。
でもいつもお客さんでいっぱい。
そしていい雰囲気を醸し出しているお店。

入ってみたいなーと思いつつ、駐車場が無く(近隣にも)
お店の中の様子も分らないのでいきなりオットを連れては難しいかなーと
二の足を踏んでいたのでした。
そしてチャンスを伺っていたのでした。

そしてこの日、ムスメと「行っちゃう?」とオットには
「ちょっと買い物に行ってくるねー」で(オットよ、すまぬ。)
念願叶ってお目当てのカフェでランチ。


落ち着いた雰囲気。
センスの良いインテリア(アンティーク)。
食器にもこだわりが感じられました。

お料理もサイコーでした!!!
私はキーマカレーをセット(スープ・サラダ・ドリンク・デザート)で。
どれもホントに絶品。
セットのサラダなのに量が多くて嬉しかったです。

いただきながら

「月1ぐらいで来たいね~」
「パパも連れてきてあげよう!」

そんな話をし、大満足でお会計。

「ランチは何時までやってらっしゃるんですか?」

とお聞きしたところ・・・

「16時までなんですけど、ここは13日までで移転しちゃうんですよ・・・」

と。

わぁ~16時までランチやってるんだ。それならオットのリハの帰りとかも
余裕で来れるわ。
移転・・・どこどこ?ここからちょっと離れたとこぐらい?

と思っていたら・・・
な、なんと移転先は高円寺とのこと。

そ、そんな~
ですよ。
やっと・・・やっと・・・来れたのに・・・
これから通いたいと思えたお店だったのに・・・
あと1週間で移転とは・・・
残念すぎる・・・

その後の私とムスメの足取りの重かったことは言うまでもなく・・・

「残念だけど、移転しちゃう前に来れてよかったね。
 13日までにパパを連れてもう1回来よう!」

だったのに・・・
タイミング悪くあの雪ですよ・・・

足の不自由なオットを連れて行くのは近くまで車で行くとしても
危険が伴うと判断。
断念しました。

あー、ほんと残念。
なかなか実現できないけど
いろんな友達の顔を思い浮かべて
「今度ここで一緒にランチしたいなぁ」
なんて思ってたのに。
はぁ。


そういえば、昨年12月頃から地元のお店、それも小さなお店を
いろいろ発見。うれしいっす♪




元気があったのは2月初旬までだったかな・・・(笑)
その後はなんだか無気力だった・・・


おひなさまを飾ったのも遅かったし。


しかし、昨日あたりからまたちょっと元気が出てきたような。
気に入った靴に出会えて買っちゃった!
からか・・・
ホントは「買ってしまった」なんだよな・・・
3月は車検もあるのに!
そしてこの間スタッドレスに履き替えたとき、スタッドレスもノーマルタイヤも
お取り換えしなきゃいけないとのお告げがディーラーさんよりあり
見積書2枚がもれなくついてきたってわけでして(泣)


うーん。。。
でもでも、靴って欲しいと思っていてもなかなか気に入ったものに
出会えないし・・・

昨日。
近頃急に、「ビルケン履いてみようかなぁ」っていう気分だったけど
ほぼ毎週チェックしに行っているお店で↓にひとめぼれ。


   0094_20110217_03.jpg
     (画像お借りしました)

BUBELのレザースリッポン


かわいいし履き心地もバッチリ。


これからの出費が頭をよぎり躊躇したものの・・・


毎日頑張ってるし・・・
たまにはいいか・・・

的な自分に都合のよい理由を並べ出し・・・

買っちった(^_^;)



同じお店でこちらも見つけて買っちゃった・・・



PAP_0179.jpg     PAP_0178.jpg



何かなーと思って手に取ったら爪切りだったの。
携帯用としてこれは買い!とこちらは即決。
外出先で爪が割れたりしてもこれでこれからはOK♪



いくつになっても物欲のかたまりだ・・・(笑)
そして、お買い物でストレス発散してるところあるんだな・・・



さて、3月は気持ちもお財布も引き締めていこう!!
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
と思います。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/377-29da486c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。