スポンサーサイト


サクサク!

おいしいクッキーを食べました。

食感はサクサクしていて~

という話ではなく・・・ノー 


パソコンが早くて快適に作動してくれることを

サクサク

と言うんだそうで。。。


今使っているパソコンちゃん パソコン

我が家にやってきて1か月ちょっと。

前のパソコン、急に絶不調になってしまったんです。

立ち上がるまでにすんごい時間かかるし

(早い人ならお風呂入ってこれちゃうんじゃないの?って思うぐらい 笑)

途中でバックライトが落ちて真っ暗・・・ガーン ガーン

ちょっとなんてことしてくれんのよー jumee☆mad6

今までの時間どうしてくれんのよー jumee☆mad4

全然はかどらないよぉ~ぉ~ぉ~落ち込み

だったんです。

もうストレス溜まりまくりっ!

それにパソコンがこんな状態じゃオットのトライアルに支障をきたすし

完全に壊れる前に パソコン → パソコン に移植しておきたい!

それに今の私の生活からパソコンがなくてなってしまうなんて・・・


そんなのいやぁ 泣き


そんなこんなで大奮発!

新しいものを買うことにしたわけです金欠 バイバイ jumee☆goodbye2a


でも何を買ってどうしたらいいかも分からずどうしようかなぁ・・・と

思っていた時、オットの仕事関係の方で15歳も年下のお友達Kさんが遊びに

来てくださることに!

   豆電球


大変失礼ながら遊びに来てくださったときに事情を話して一緒に買いに

行っていただきました。

オットが高次脳機能障害でなければパソコン選びなんて何の問題もなかったでしょう。

そして麻痺がなければセットアップだって。。。

細かい話になると混乱しやすいので選ぶことも今の状況ではちょっと厳しい・・・。

私とムスメではデザインだけでしか選べないし。

Kさんは私たちの希望を聞きつつ店員さんと話し、

kさんと店員さんが話されている専門用語が飛び交う???の話を私たちに

分かりやすく伝えてくださいました。そして店員さんと話されている最中に

時々口を挟むオットにもやさしくきちんと対応して下さいました。

私とムスメだったら『パパ、ちょっと黙ってて!』と言いかねない状況でも・・・




『僕のほうが力があるから車椅子、僕が押しますよ』

とか

オットがトイレと言えば

『僕が行きましょうか?』

と言ってくださる。

車椅子の積み下ろしもしようとしてくださったり荷物は持ってくださるわ。。。


その上自宅に戻ってからセットアップ、移植までしてくださり

すぐに新しいパソコンが使える状態にしてくださいました。

ありがたや~、ありがたや~。

もうホントに感謝のひと言につきます。

なんてやさしいお方ハート

初対面のムスメもすっかりなついていました。

本業のサラリーマン以外にサックスプレーヤーとしても活躍されているKさん!

以前からサックスに興味があるムスメ。

『うちに転がってる(サックス)のがあるからこんど貸してあげる。いつでも教えてあげるよ』

と言ってもらって大喜びしておりました。

楽しいひとときを過ごし気がつけば夜10時を過ぎていました。

新婚のKさん、軽~い拉致状態になってしまってすみませんでしたぺこり


と話はずいぶん長くなってしまいましたが・・・

そんなこんなで今はとっても快適なパソコンライフを送れているわけですjumee☆peace2


私がこうしてブログの記事をかいていたりメールをしたり・・・

キーボードを叩く音を傍らで聞いているオット。

その音が結構心地よいらしく

『どう?そのPC?速い?いい感じ?』

と。

私   『Kさんのおかげでもう快適!快適!ストレス全くなし!』

オット 『そういうの“サクサク”っていうんだよ!』


そうなんだぁ~

知らなかったよぉ~

初めて聞いたよぉ~


ひとつお利口になったぞjumee☆loud laugh3


そのうち知ったかぶって何かの機会に

『えっ!?もうサクサクよ~』

なんて使ってみようかしら?


って、使い方、コレで合ってるのかな。。。              


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/38-708a7cfe

Comment

ゼリー | URL | 2008.11.07 16:45 | Edit
「今日、なんだか仕事がサクサク進んだ~♪」
なんてバリエーションもあるでよー(笑)
naococo | URL | 2008.11.07 18:29
サクサク♪サクサク~♪
快適なパソコンライフ良かったですね~^^
ほんっとパソコンのナイ生活なんて考えられなくなってますよね。
だから調子悪い様子になると祈るような気持ちになっちゃいます。
Kさん、素敵な方ですね~♪サックスも演奏されるなんてv-10
チェッカーズの尚之好きだったなぁ。。。す、すみませんっ古かったですねv-12
そして、私にはまるでわからぬPCや家電について詳しい人には
尊敬のまなざしをむけてしまう~(^o^;
ゼリーさんへ | URL | 2008.11.10 22:24
『仕事がサクサク~』ですね!
よっしゃ、使ってみよ!
てな気持ちなのですがなんせ怠け者なものでねぇ~。
大好物はのんびり、ダラダラ(笑)
だから今の生活、余計辛いのかも。
今度頑張ってちゃちゃっと何かをやり終えたとき“サクサク”を
得意気に使ってみまーす(笑)
naococoさんへ | URL | 2008.11.10 22:30
パソコンが調子悪いと祈るような気持ちになっちゃうって
すっごくよくわかります! 『お願いっ』って感じですよね(笑)

チェッカーズ、懐かしい~。
私もいっしょ。チェッカーズの中では尚之が一番好きだったなぁ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
