スポンサーサイト


あの日から5ヶ月。。。

東日本大震災で被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
また、一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。


東日本大震災から5ヶ月。

あの日… 期末テスト初日だったムスメ。
家だと眠くなっちゃって勉強出来ないから
図書館で勉強してから帰るというので
駅まで行きお昼を一緒に食べ、駐車場で別れ、
ムスメは図書館へ、私は自宅へと…

家に入って「ただいま~」とオットが寝ている
ベッドのところに行ったときに地震が発生。

いつもの地震とは違う揺れ方。
大きい。長い。

怖かった…


すぐにムスメの携帯に電話。
無事と分かりホッとしたものの、あのまま一緒に
連れて帰っていればよかった…と悔やみました。
その後、再度ムスメと連絡を取ろうとしても
暫く携帯が繋がらず どうしよう… と
ちょっとパニックになってしまいました。

たまたま試験中で帰りが早く地元まで戻って
これていたのが本当に幸いでした。
電車の中じゃなくてよかった…

私も家に戻れてオットのそばにいることができた。
不安な中で少しだけ「良かった」と思えることでした。


余震が続く日々。
鳴り響く緊急地震速報。
計画停電。

身体が不自由な上に高次脳機能障害があるオット。
緊急地震速報が鳴っても起きずにいるオット。
このオットを連れて避難するにはどうしたらいいか…
心配は尽きず。

ACの「ポポポポーン」中毒にも^^;


落ち着かない日々を送りながらも
少しずつ心に余裕が出てきた頃、
今度はオットがときどき痙攣を起こし
不安感も高まり抑鬱状態に…。

この問題はまだ解決していませんが、
最近ほんの少しですが上向きになって
きたかな…という感じです。


そんなこんなでブログも更新できず、
私自身も心身ともにちょっと参ってしまっていました。



でも、またボチボチやっていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。





2011年3月11日、14時19分。
まだ平和だったとき。
この数分後にあんなことになるとは…
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/381-ff158540

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
