スポンサーサイト


机上の旅

今日はオットの外来リハの日。

ムスメは第3土曜日なので学校アリ。(第2,4土曜日が休校なんです)

おまけに中間テスト中。

ということでリハ中一緒にお出かけ出来ないし、今日はSTの先生が

お休みだったのでいつもより時間も短い。


・・・・・・・・・


リハが終わるまでおとなしくクリニックに居るか。



ときどき私を襲う『現実逃避!どこかに行きたい病』


ちょっとしたお出かけは少しは出来るようになってきたけれど・・・

消化不良な時もあり・・・

せめて気持ちだけでもと。。。

『行った気になる作戦』 を決行!

なんか文字にして表していたら逆に侘しく感じられてきたけど・・・ 絵文字名を入力してください 


そう!行ってみたいところのガイドブックを読んで行った気になる

机上の旅を思いついたんです。


で、さっそく本を買いに TSUTAYA へGo!

どうせならおっきくいこうじゃないか!

ってことで第一弾はおフランス フランス に決定。


オットのリハをときどきチラ見しつつiP0d聞きながらガイドブック見てましたぁrisagas



感想。

結構楽しめそう。   な気がした。


リハ室の片隅ではなくスタバでとかだったらもっと気分だったろうなぁ。。。


しばらくこの1冊で楽しめそう。


『ママが見終わったら次貸して~』

とムスメから予約が入りました。


中間テストでも終わったらゆっくりお茶でもしながら一緒に見ようね♪



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/39-87a2c56b

Comment

tonton | URL | 2008.10.19 23:37
こんばんわ。

行った気になる作戦
すごい。私は旅行雑誌なんかみたら
多分 どこに彼を頼もうかな~
って実行してしまいそうなので・・・
見れません。

でもムスメさんと一緒に
楽しめていいな~
いつかいけるといいですね!
がんばりましょうね~
tontonさんへ | URL | 2008.10.20 23:35
私も同じですよ。
オットをいつどこに預けようかなぁと
ときどき考えます(笑)
実際に行くかどうかは別として…。
私はいままでに2回だけショートステイを
お願いして娘の春休み、夏休みに小旅行をしてきました。
tontonさんのようにどこかへ連れて行ってあげたい!という
気持ちもあるし、ショートに行ってもらって少しだけでも羽を
伸ばしたい!という気持ちもあります。
ほら、鬼嫁だって言ったでしょ!?
心の中ではカレンダーとにらめっこしながらいろいろな計画は
立てているんだけどなかなか実行に移せないのが悲しい…
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
