スポンサーサイト


お気楽主婦 → 肝っ玉母ちゃんへ

今思うと、少し前の私はなんてお気楽な主婦だったのだろう・・・

朝5時半に起床。ムスメのお弁当を作り6時半頃オットとムスメを車で駅まで送る。

早起きは大変だったけれど(お弁当を作らなくちゃいけないからこれは今も続いている
けどがっくり )6時半から夕方までひとり。
ソファでごろ~んとしながらTVを見たり、ママ友達とちょくちょくランチに行ったり・・・
テニススクールに通わせてもらっていた時もあったなぁテニス

週末は家族でお買い物や遊びに行って外食。
旅行にもよく行ったっけ。

まぁ~なんて幸せな生活だったんでしょう。
何の心配事もなく、当たり前のようにそんな生活を送っていました。

当たり前のことが当たり前でなくなった今、自分がどんなに贅沢をさせてもらっていたかが
よく分かります。
今なんて家からすぐのスーパーにお買い物に行くことさえ自由にならないのだから・・・


お金のことも含めていろんなことをオットに任せっきりだった私。
だからオットが病気になってしまってからは、そりゃ~もう~大変jumee☆whyR
『あの書類はどこ?』『これはどうしたらいいの?』
そんなことばっかりでした。
オットが元気だったらきっと一度も経験しなかったであろうことを私は今たくさん経験しています。
何事も経験!これも人生勉強だ!と自分に言い聞かせながら・・・ね。
そして『なんだ!私だってやればできるじゃん 拍手 パチパチ 』 なんて思っちゃったりする。jumee☆shy1

結婚するまでずっと親元で暮らしていたし、結婚後はオットがわりと何でもやってくれる人だったから
恥ずかしながら私はこのトシになるまで電球さえ替えたことがなかった汗;

本当はいつまでもオットに頼って甘えさせてもらっていたかった。
でも事情が変った ←あら!? 髭男爵みたいになっちゃった赤ワイン

オットは復職できるかどうかもわからない。オットをおいて家を空けることもできないから今のところ
私が働きに出るというのも不可能。ムスメはまだ中学生だ。
これからどうなるのだろう、と考えると不安で不安で頭がおかしくなってしまいそう・・・

だから! ♪Que sera sera Whatever will be will be~ なのだ。

心配しててもはじまらない。それに自分の身がもたない。

だから、肝っ玉母ちゃんを装ってみることにしました。
結構小心者で弱虫なので肝っ玉母ちゃんになりきれず、今のところは装うだけで精一杯って
ところです。
でもね、幸いオットは話しができるんです。ダメになってしまったのが右脳なので言語分野は
ただ高次脳機能障害のせいでちょっとしたことが分からなくなってしまったりとか、新しいことを
理解したり覚えたりすることが苦手になってしまったけど、相談できることはスルーしないで
ちゃんと相談するようにしようと思っています。


 

赤ワイン
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/4-932dda1b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
