スポンサーサイト


パパ治療院

オットが夜、寝る前のことです。

車椅子からベッドに移ると

『さぁ、ママここに座って!』

と自分の足元に座るようにと私を促しました。

そして

『いつも疲れさせてごめんね。』

と言いながら私の肩を揉み始めました。

右手だけで一生懸命・・・



オットが元気な頃は肩コリがひどい私のために毎晩のように

マッサージをしてくれていました。

肩が凝った、腰が痛い、足がだるい・・・

そんな私のために疲れているにもかかわらず、私が眠りにつくまで

やってくれていました。


久しぶりのオットがしてくれるマッサージ。

腕前はまったく落ちていませんでした!

以前と変わらずお上手

気持ちが良くて気分は『もっともっと~』だったのですが

オットが疲れてしまっては大変。

具合が悪くなってしまっては元も子もありません。

肩、首、腕、頭などを少しやってもらったところで

『ありがとう!疲れちゃうからもういいよ』

と終りにしてもらいました。

すると、今度は近くにいたムスメを呼んで

『ここに座ってごらん』

と同じようにムスメのマッサージを始めました。

ムスメもやはり肩コリさん。

『うぅ~気持ちいい~』


二人して腕前が落ちていないことに驚きです。


『二人とも、疲れたときはいつでもパパ治療院へおいで。

 いつでもやってあげるからね。左手が動くようになったら

 ずーっとやっててあげるよ。パパ治療院は無料だからね(笑)』


ですって。


手は足より回復に時間がかかるとよく聞きます。

オットは左利きでした。

利き手が動かない・・・  

私の想像を遥かに超えた不自由さだと思います。

家でも100円ショップで売っているマッサージ道具などを使って

自分なりに少しずつ左手に刺激を与えたり、先生に教えていただいたお腹から

顔 → おでこ に向かってなでるように動かす という動きを出来る範囲で

やってみたりしています。

先生曰く、麻痺しているところは宇宙。

交信が上手くいっていないだけ。

なかなか良い表現だと思いません?

こういう言い方をしてくださると気持ちが楽になりますよね。

可能性が広がる気がして。

そしてそのうち宇宙人と交信ができるようになって思い通りに動かせるように

なるかも・・・  と期待が膨らみます。

いつか必ず・・・

信じることを忘れずに、努力を怠らなければ、

そう、いつか必ず・・・

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/40-77c9b694

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
