スポンサーサイト


大人気!

今日もお昼すぎまでは良い天気。
今は曇ってしまって吹く風がちょっと冷たく感じられます。

オットは昨日の疲れをみせることもなく、
私は空気清浄機のお掃除&フィルター交換なんぞをし・・・
歩行訓練を兼ねたお散歩に出かけたり、STの宿題プリントをやったり
まったりした一日を過ごしておりましたハート



そういえば。。。れんこんが旬の時期になってきましたね~
れんこん大好きなんでちょくちょく買ってしまいます。

でも、きんぴら、天ぷら、サラダ・・・などいつも定番のものになってしまって。。。

なにか簡単で美味しいれんこんレシピはないかしら?
と 『COOKPAD』 へ。

たくさんあるレシピの中から

『れんこんと鶏ひき肉のふわふわ揚げ』 と 『激うま☆れんこんサクサク南蛮』 

の2つをチョイス!

早速作ってみましたぁ。


  * れんこんと鶏ひき肉のふわふわ揚げ *

   レシピは こちら   COOKPAD


とーっても簡単!
私は大葉があったので刻んでたねに混ぜてみました。
それとれんこんは全部すりおろしてしまわずに残りを刻んで入れました。
食感がUPしておいしかったですよ~


  * 激うま☆れんこんサクサク南蛮 *

   レシピは こちら   CCOKPAD


こちらも切って、水気を取って、片栗粉をつけて油で揚げ、
予め作っておいた南蛮酢につけるだけ。


これまた超簡単~!


どちらもこんなに簡単なのにとっても美味しかったです。
我が家では大人気! 『また作って~』 の嵐でした(笑)
写真、撮っておけばよかった・・・

これはリピ間違いなし!いえいえ、リピどころか定番メニュー入りだな jumee☆loud laugh3

今日、ムスメのお弁当に南蛮酢のほうを入れました。
朝、お弁当を覗いて 『やった~。今日のお弁当おいしそう』 とムスメはご機嫌でした。

むむ・・・“今日”ってどーゆーこと?
いつも手抜き弁当だから言われても仕方ないか・・・
きっとムスメはそんなつもりで言ったのではないと思いますが、手抜きをしている
当の本人としては me絵文字名を入力してください 、ってしちゃったのさぁ jumee☆shy1


明日はオットの介護にかかわってくださっている方々がウチに集合。
サービス担当者会議が開かれます。
オットの希望を取り入れていただいてまた少しでも良い方向に向かっていけるといいなぁと
思っています 
    
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/46-afe3627e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
