スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄り道♪

昨日、部活のため帰りが遅くなったムスメ。
18時半ごろは外はもう真っ暗。本人は 『大丈夫だよ』 とメールを送ってきたが
やはり心配(一応女の子だし・・・笑)なのでバス停まで迎えに行くことに。

バスからニコニコして降りてきたムスメ。
こんな時、やっぱりお迎えにきてよかったと思う瞬間です。


今日学校であったこと、部活のことなどいろいろ話してくれて・・・
気が付けばなぜか手をつないで歩いていました。

こんなちょっとしたことに幸せを感じる母です(笑)



『ねぇねぇ、ちょっとセブン寄っていかない?カレルチャペックのがあるか見て行こうよ。
 ついでに今のところなかなかの成績だからなんか買(こ)うてあげましょか~(笑)』

と誘い水。


ちらほらと返され始めた中間テストの答案。
今のところはまずまず。
結果よりプロセスを重んじる我が家。
正直、結果はもちろん気になるところだが、本人が悔いが残らないようしっかり取り組んだか
どうかが大事、一生懸命やってダメだった時は仕方がない、と思うようにしている。
特にオットの発病によりムスメには何かと負担をかけてしまっている故、以前にもまして甘くなって
しまっているところがあるのは否めない。。。

まぁ、いいんじゃない!?  甘い母だ。

実際、 『あなた、ウチの子じゃなかったらいまごろ命なかったかもよぉ(笑)』  『そうかも・・・』
なんてこともあったっけ。。。



ムスメが断るはずもなく2人でいそいそと せぶん へ。
お目当てのものはなく、代わりに買ったのがコレ。



081022 コンビニで買ったもの


昨夜のお茶のおともとなりました。

スタバの抹茶ラテは結構甘かった・・・
結局ジャスミンと緑茶をブレンドしたお茶でお口直し。
右端に写っているのはキャンディー。
レモンとはちみつのお味が濃ゆくて美味。これはかなりのヒットでした。
真ん中のチロルチョコみたいのはこのブログに遊びに来てくださるnaococoさんの情報で
先日知り得たMONIMO。 『あっ、これだ!』 と思いメープル味を1つ買ってみました。
大好きなBABBIの『Viennesi(ヴィエッネズィ)』 をぐ~んとお手頃にした感じ?
おいしいチョコウエハースでした。表面に 『Thank you』 の文字が刻まれていましたよ。
なんかかわいいハート Take it easy とか Relax とかメッセージは何種類かあるようです。


せぶん を出て少しして

『疲れが溜まってるからリポDでも買ってくればよかった~』 と私。

『買ってくればいいじゃん!』 とムスメ。

『欲しいけど・・・ でもさぁ~、もう他に買うものもないしリポD1本だけ買うのオッサンみたいで
 さすがのママも恥ずかしいよ~』

『いいじゃん、買っていきなよ~』

どうしよ・・・・・・・・

と迷いながら歩いていたら 眼鏡 すぐ横の自販機にリポD発見!

ラッキーjumee☆peace2 一件落着 ハート

でもリポD1本じゃやっぱり疲れは抜けていってくれぬ・・・ ションボリ



それにしても・・・
やっぱりウチの近くの せぶん にはカレルチャペックのハニーミルクティーは売ってなかった。。。  
残念涙
しばらくコンビニジプシーかしら・・・
 
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/67-554162bf

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。