スポンサーサイト


やっぱり変

昨日は二十四節気のひとつ 『霜降』 。

たしかに日の出の時間も遅くなり、ムスメに朝食を摂らせる時間は
いつしか電気をつけなくてはいけなくなっていた。

そういう点では季節の歩みを実感できるのだが・・・

10月も下旬に差し掛かったというのにあたたかい気がする。

暑くも寒くもなく快適に過ごせてとてもありがたいのだけれど。。。

なんか変?どこか変?

先週だっただろうか・・・

『今日、満開のアサガオを見ましたよ~』 という話を聞いた。

jumee☆surprise1 jumee☆surprise6  アサガオ? 今10月ですけど・・・

それも満開とは・・・ いったいどうしちゃったの・・・?

やっぱりなんか変だなぁ。

おーい、地球よ。どうしちゃったのさぁ・・・

私達人間に対する警告なのだろうか・・・?

なんだか怖いよ。。。



唯一つ、正確に冬支度をしているのを実感できているのは私のカラダ。

食欲の秋。

秋の味覚を存分に楽しむ → 肥える

秋の夜長。

お茶を楽しみながらついつい甘いもの → 肥える

“太る” ではなく、ここではあえて “肥える” にしよう。

この時期になると毎年冬支度を始める自分のカラダに嫌気がさすのと同時に
やっぱり私は動物の一種なのねぇ・・・と思ってしまう私がいるのでありました。

かなしぃ~ ションボリ 涙

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/68-37f916f3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
