スポンサーサイト


サービス担当者会議

昨日はオットにかかわってくださっている方々がお集まりくださり
サービス担当者会議が行われました。

ケアマネさん、訪問リハの先生、訪問看護師さん、入浴介助をお願いしているヘルパーさん、
福祉用具のリースをお願いしている方・・・

おぉ~ ベストメンバー 

うれしい~ 笑い。  たのしい~ 笑い。

ソファに座りきれず床に座っていただいた方も。
座布団をお出ししたら 『まだ何も面白いこと言ってないのに座布団が一枚もらえました!』
なんて言ってる方も(笑)

お忙しい中みなさんお集まりくださって感謝です。

初対面という方もいらして名刺交換で大人のご挨拶・・・なんていう場面が繰り広げられ
オットは 『そういうの懐かしいなぁ~』 と言いながら傍観しておりました。


オットに関しては・・・
見守りなしでお一人ででも歩いていただけるようにしていきたい
私に関しても・・・
負担軽減、介護疲れの軽減ができるようみんなでお手伝いさせていただきたい
等々のお話をいただき “感謝感激雨霰” の私たち夫婦でございました。

リハの先生のOKが出たので今後は看護師さんもオットを外へ連れ出してくださることに。
昨日も早速 『今度奥さんがマッサージに行っている間にスーパーにお買い物に行って
みましょうね』 と。
えぇ そんなことまでしてくださるのぉ~ぉ~ぉ~ 泣き笑い

オットよ、よかったね クラッカー


オットが先日電車やバスに乗ってきたことを知ったケアマネさん。
とっても喜んでくださっていた。
会議が終わりみなさんをお見送り~と思い玄関へ向かうと、玄関を出られたところで
ケアマネさんが訪問リハの先生になんと御礼をおっしゃられていた。
『お話しを伺って、もう私までうれしくなっちゃって~。先生、本当にありがとうございます』
などとお話しされていた。

オットも私もこんなに優しいスタッフの方々に恵まれている。

なんて幸せなんでしょう ハート

元気が湧いてきます!

これからも頑張りまーす カエルさん(こんにちは)



* 和気あいあいと話していながら全員が揃うのを待ち、メンバーが揃いそれぞれご挨拶が
  済んだところで会議がスタート。
  瞬時にみなさんお仕事モードに切り替わりメモを取ったり発言されたり。
  私達がお目にかかるのはいつもひとりずつ。こうしてみなさん一緒に…といのは初めてでした。
  お仕事モードの大人の世界は久しぶり!
  みんなかっこいい~とか思いながら参加していた私です jumee☆imbeaten1R



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/69-3db51456

Comment

tonton | URL | 2008.10.26 12:54
こんにちわ。
良いスタッフさんに恵まれてますね~
そういう時って役所の方は参加
されるんですか??

私の家はなんかルートが違う気がして・・・
皆さんケアマネさんがいて
状況を理解していて・・
うちは一様市役所の人が間に入って
色々やってはくれるんですけどね。
無制限じゃないですか~
だから家のこともいっぱいいっぱいの様な。。。まぁとりあえずは良いのですがね~

リポD気持ちわかります!
でもアレって1階飲んだぐらいじゃ聞かないっていわれましたよ~

漢方と同じ感覚で飲んでって
言ってました。薬屋さんが・・
飲み続けて効果が出るものらしいです。
箱買いして毎朝飲むのかな??
なんかオジサン臭くなりそうですね~

tontonさんへ | URL | 2008.10.27 11:39
こんにちは!
役所の方は参加されません。
ウチの場合は40代、脳疾患ということで介護保険が適用されるので、
役所の方ではなくケアマネさんがいろいろと動いて下さいます。
旦那さんはお若いから、その違いかもしれませんね。

リポDはねぇ~、気休めって感じかな?
飲んで『おぉ~リカバーしたぞ!』とは思えない・・・
でも最近目にすると手が伸びてしまう私。ちょっとお疲れ気味ですぅ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
