スポンサーサイト


どこかと思えば・・・

1週間ほど前でしょうか?


『結婚するのが嫌になり、火をつけた』

ったくなんて奴だ jumee☆mad2  と思いながらニュースを見ていた。そしてそこに映し出された映像は・・・

『えっ!あれっ!?リゾナーレじゃないの?』

と思った瞬間、『小淵沢の~』という声がテレビから聞こえてきた。

 やっぱり!

我が家のお気に入りのホテルのひとつ、リゾナーレ。
よく行っていました。
そしてオットが今行きたいと思っている場所のひとつでもあります。

リゾナーレはマリオ・ベリーニがプロデュースして造られたホテル。

ムスメは 『ウチの学校の校舎もマリオ・ベリーニがデザインしてくれればいいのに~』 なんて
あり得ないことを半分本気で望んでいたりします(笑)

でも気持ちはわかる!どこをとっても芸術的なつくりで素敵ですからねぇハート

訪れた際には 『ここ好き~』 『ここからの眺めが~』 など言いながらいろんなアングルでカメラを
構えるムスメです。

リゾナーレはバリアフリーにはなっていませんが、ホテル棟のお部屋なら殆ど段差なく行けると
思います。お風呂やトイレはちょっと大変かもしれませんが・・・。
どこかに観光とか出かけなくてもホテル内で十分楽しめますので私もオットを連れて行くことに
チャレンジしてみたいと思っています。


下の写真は今年の3月末 “ムスメの春休み” にオットを初めてショートステイに預けて
それまでどこにも連れて行ってあげられなかったのと、健気に頑張ってきてくれたご褒美に
ムスメのリクエストでリゾナーレに行ってきた時のものです。



080325 リゾナーレ ピーマン通り


リゾナーレのピーマン通り。
1階部分はショップになっていて2、3階部分はレジデンス棟の客室になっています。

あぁ~、行きたくなっちゃった!





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/72-e71fe1ec

Comment

tonton | URL | 2008.11.06 00:33
こんばんわ。
初めて耳にしましたリゾナーレ
チョイト検索して見たら
あらら~素敵ですね。

中央道なら近いし簡単にいけそう!
ちょっと今度行ってみま~す。

テグレトール
ここに書き込んでしまいますね~
そうなんですよね・・・。
転院するたび薬の量が気になる
ってどこでも言われました。

彼は最初からテグレトールなんです。
ずっと1日6錠
血中濃度も体が大きい(デブ)なので
ちょうどいいそうです。

薬を変えると痙攣発作をおこし
また変えたら薬疹がでて・・・
結果テグレトールにお帰りなさいでした^^;

痙攣は怖いので・・・。
初めて痙攣を起こしたときは
車中で私がパニックになり
病院に着いた時
私は個室へ運ばれました・・・

どれくらい痙攣してた?
なんて聞かれましたが
1時間にも2時間にも感じますよね。

やっぱり痙攣後は、
たくさん細かいこと聞かれるんですね~。目線とか?
私も痙攣では救急車を呼んで病院行っても何も出来ないから呼ぶなって
言われてます ^^
まず冷静になりなさいって。

無理ですよね~

tontonさんへ | URL | 2008.11.06 12:20
旦那さん、初めての痙攣が車中とは…。tontonさん、どんなに怖かったことか。
お気持ちお察しします。
私も最近は慣れてきましたが(喜ばしいことじゃないけど)最初の頃は『このままダメになって
しまうんじゃ…』とその都度怯えてました。入院中でそんなだったので退院が決まった時、何が不安って自宅で痙攣が起きてしまったら…ってことでした。
それにしてもtontonさん、車中で痙攣を起こした旦那さんを乗せてそのまま病院へ向かわれ
たんでしょ?すごい!事故らなくてよかったよ~。私もいまだに夫を車に乗せる時、『どうか
途中で起きませんように』と心の中で祈ってしまいます(笑)だって怖いもんね~。でもさ、車に乗せないと病院にも行けないし自分もどこにも行けなくてつまらないしね~。女は度胸!って
感じ?なんか違うか…。

リゾナーレ、中央道がお近くならぜひ行ってみて!小淵沢ICからすぐだから。プールも素敵なのでホントは入れるといいんだけど。ウチなんて日帰りでプールだけのためにわざわざ行ったこともあるぐらい。今思うと『贅沢~』。
tonton | URL | 2008.11.06 23:38
こんばんわ
怖かったですよ~
たぶんですが。。ちょっとしたきっかけが交差点で信号停止中に反対車線に猫が飛び出したんです・・・
それで「あっ」と思ったら
彼も瞬間的に 仰け反って う~
ってうなり始めて・・・
ちょちょちょちょちょっと~
ってカンジで
信号無視ガンガンして
(田舎だったので車が来ないのです。)
信号待ちすれば先頭に入ってて
「急病なので入れさせてください!」と叫んで。。。
正直痙攣でなく出血と思ったんです。
また苦しい思いをさせてしまうって
必死でしたね~
ほんと ドキドキドライブでした。
今では痙攣と出血の違いを教えられたのでまぁいいかな~なんて簡単に考えてます。

リゾナーレ絶対言って見ます!
ゼリー | URL | 2008.11.07 16:50 | Edit
ここね!
私の伯父の家の近くなのーv-346
お昼ごはんを食べに行ったことがあります。中華だったかな?

私もあのニュースみて「をを!」って思ったよ。
火つけるくらいなら、その前にゴメンナサイしろよ!
tontonさんへ | URL | 2008.11.10 22:00
うぅ~、リアルに伝わってきました。
その状況で運転なんてtontonさん、凄すぎです。
とにかく必死だったんでしょうね、早く病院に行かなきゃ~って。
いろんなことを積み重ねていく内に知らず知らず逞しくなっていく
のでしょうね、私達。。。
ゼリーさんへ | URL | 2008.11.10 22:12
伯父さまのお家、リゾナーレのお近くなんですかぁ。
あの辺りいいところですよね!
我が家は折りたたみ自転車3台を車のトランクに積んで
(ワゴンなのでOK)行ってはあの辺を走ってましたよ♪
馬術競技場で大会をやっているのを見れたこともありました。
道の駅こぶちざわも好きでよく行きました。
春に娘と二人で行った時は特急あずさで。高速を運転する自信がなくて…。
電車で気ままな旅も良かったです。そのうちオットを連れて行ってあげられる
ようになるといいなと思っています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
