スポンサーサイト


小春日和♪

久しぶりにお日さまが顔を出してくれた東京。

晴れたの一週間ぶりぐらい?

朝からきれいな青空が広がり、あたたかくて気持ちのよい一日でした。

今日はオットの誕生日。アラフィフです。

そして通院。

MRIの結果は、新しい梗塞も脳の病気などの異常もなし!

よかった、よかった!

エンジニアであるオット。

技師さんにまたもやあれこれ質問してMRIの機械の構造や仕組みなどに
ついて情報を仕入れてきたようです。
またもや・・・とは以前入院していた時にもなにやら聞いていたようで
今日も病院へ向かう車中でMRIについていろいろレクチャーしてくれました。
が・・・私の頭の中にはあまり情報が残っておりませぬ。。。 jumee☆imbeaten1R 大汗

自分の検査においても無駄なく何かを得てくるオットの探究心・・・
おみごと  と誉めるべきなのか。
ま、脳トレってことでいっか アップロードファイル

先日起きてしまった痙攣のこともお医者様に話すと

まぁ、起こさないにこしたことはないけど、今までのように2分ぐらいの
発作で月に1回ぐらいなら特に問題ないですよ

とのことだった。

以前より服用しているマイスタンというお薬。
このお薬はまだ微量だから増やせるからということで
一日2錠から3錠に変更となりました。
これで様子を見て活動量が落ちたり、寝てばかりになってしまうよう
だったらもとの2錠に戻すようにとの指示。

この飲み合わせで痙攣がコントロールできて眠気などの問題がなければ
万々歳!と先生。

さてさてどうなることか。。。
お薬、ピッタリ合うといいのですが。

とりあえず大きな問題がなかったのがホントになにより!
オットへの神様からのプレゼントですね、きっと。

MRIの画像フィルムをじーっと見ていたオット。
自分の梗塞を起こした範囲の広さに改めてショックを受けたようでも
ありました。
今までにも何度かフィルムを見る機会はあったのですがねぇ~
脳の働きがよくなってきていろいろなことがよく分かるようになって
きたのかもしれませんね。

今日の受診結果の良い報告が出来ることに感謝ハート

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/81-51822df7

Comment

naococo | URL | 2008.11.14 00:53
だんな様~お誕生日おめでとうございま~すv-254
あら?日付過ぎちゃったのかしら?ごめんなさいっ(^o^;
良い結果でうれしい気持ちのバースデー良かった♪

私の父は薬業関係なので、入院した時はやはりいろいろ、
そんなにつっこまなくてもいいだろ~ってほど聞いていました(^_^;
naococoさんへ | URL | 2008.11.14 16:26
お父様もそうでしたか。
男の人ってそういうところあるかもしれませんね。
自分の得意分野、専門分野だったりすると納得いくまで追及したりね(笑)
オットの場合は今後どうなるかわからないけど、とりあえずエンジニア魂が
多かれ少なかれまだ残っているということは喜ばしいことと思っています。

お祝いメッセージありがとう!
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
