スポンサーサイト


ちいさな幸せ

昨晩のこと。

御夕飯のあと、後片付けも済みホッとひといき。

『コーヒーでもいれようか?』

オットもムスメも 『うん』 『うん』 コーヒー 笑い。

抹茶大納言あずきの生どら焼きもいっしょにハート

そしてオットは新聞を読み、私とムスメはいっしょに雑誌をペラペラめくりながら

『この服かわいい~』 『こーゆーのほしいな~』 『え~、高いからこれはダメ~』

なんて話しをしながらゆっくりした時間を過ごしていた。

なんだかこんな当たり前のようなことがすごく久しぶりでとっても新鮮だった。

まるでオットが元気だった頃みたい。。。

だれも口に出しはしなかったが三人がそれぞれに同じ気持ちだったように思う。

みんなが楽しそうで満足気だった。


それから数時間後。

今度はお布団の中でオットを起こさないようにムスメと小さな声でヒソヒソおしゃべり。

オットはベッドで、私はそのすぐ近くに布団を敷いて寝ている。ムスメは自分の部屋で
寝ていたのだが、いつの日からか私の隣に寝てくれるようになった。

夜中(明け方?)にオットが痙攣を起こしたこともあったので、そんなこともあり
私を気遣ってくれているのかもしれない・・・。

中2のムスメとまだお布団並べて一緒に寝られるとは幸せなことかも。

『今度○○ちゃん、ウチに呼んで遊んでもいい?』 とか 明日が誕生日のムスメ

『ケーキはどこのがいい?去年はママが作ったチーズケーキだったね』 とか

たわいもない話を次々と。

午前1時をまわっていたというのに。

でもそんな時間が妙に幸せで・・・ 

『明日起きられないから早く寝なさい』 と言いつつもおしゃべりしていたのでした 月



* 見ていた雑誌はSeventeen。
  お友達が買って帰ったらお母さんが買ってきてくれてあったとかで
  『あげる!』ってことでもらって帰ってきました。
  ティーン雑誌を始めてみるムスメ。私は『ママたちの頃のSeventeenと全然違う!
  今の子っておしゃれね~』と驚きながら一緒に見ていました。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/82-83799e60

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
