スポンサーサイト


たのオイしかった♪

昨日、クリニックでの外来リハ後

『さぁ~今日はこれからどうする?』

となりました。昨日は第4土曜日で休校だったムスメも一緒にきてくれていました。

『このままお家に帰ってゆっくりお昼ごはんを食べても~』

というオット。

『え~っ!どっか行こうよ~』

と半ば無理やり連れ出すことに。

そのままお家に帰ってもご飯を食べて寝るだけだから、絶対。。。

だから強制連行!

クリニックから車で少し行ったところにあるモールへGO!

ここへ行くのはオットの発病後初めて。

昨日のお昼はなぜかパスタの気分だった我ら3人。

というわけでまずは腹ごしらえとモール内のパスタ店へ。

『ひゃー、楽しい~』 『おいしい~』 を連発するオット。

ほらみろ~。誰だ、家に帰りたがっていたのは・・・

せっかくだからとオットのカットも済ませていっちゃえと理容店に。

自分でも髪が伸びてきたと切りたがっていたし。

『寝て起きるとサリーちゃんのパパみたいな寝ぐせができちゃうんだよね』

なんて情報も理容師さんに話していました。

車椅子のままお願いしてしまったのでオットも『ごめんね、腰痛くならない?』などと
気遣っているようでした。

そんなことまで気がまわるようになったことがうれしい。

小泉孝太郎似のお兄さん。とてもやさしく笑顔で接してくれる方でよかった。

オットのカット終了後、モール内をフラフラ。

かわいい雑貨屋さんで知人のお子さんの1歳のお誕生日プレゼントを購入。

クリスマスの小物もたくさんあって見るもの見るものかわいくて次から次へと欲しくなってしまう。

3人がそれぞれに 『これかわいい』 『これいいね』 『これほしい』 。。。

欲しいね。欲しいよ。そりゃ欲しいさ~。

でもガマンガマン。

お買いものをしたら抽選券をいただいた。そう、あのガラガラ回すアレです。

なんやかんや計4回分の抽選券が。

ムスメがガラガラをやりに行きました。無欲の勝利!とはいかず・・・

結果4回ともはずれ。抽選券はキャンディー4個に姿を変えました。

ま、こんなもん!?

あのガラガラ抽選会を見ると年末って感じがしますねぇ、私は。


最初は躊躇していたオットも昨日は途中まったく疲れを見せず楽しそうでした。

帰りの車中、『楽しかったねぇ~』というと 『うん。たのおいしかっった!また行こう!

また連れていってね!』 と返ってきました。

『オレ、結構いろんなところに行けるようになってきたじゃん!』

そうだよ!そうだよ!問題なく行けるんだよ~!


強制連行も悪くなさそうです(笑)



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/86-73d79d52

Comment

tonton | URL | 2008.11.23 18:10
こんばんわ~
お出かけたくさん出来ますね!!

たのおいしかった!なんて~
うらやましぃ~です。

ガラガラ・・年末感じますね~
はずれでキャンディーですか?
いいですね。私はテッシュしか
お目にかかったことがないです。
tontonさんへ | URL | 2008.11.23 18:40
キャンディーっていっても1個だよ~。
1袋じゃなくて1粒だもんe-136
お食事したりプレゼントやなんやかんや買ったりそれなりにお金を使って
抽選券4枚→ガラガラ→キャンディー4個i-195 i-195
わーい、なんて高級なキャンディーなの~e-263

お出かけできるようになったのはtontonさんのおかげもあるのよ。
いっぱい勇気をいただいたから~。
ありがとうe-266
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
