スポンサーサイト


みか~ん

今日、ムスメがクラブの遠足としてみかん狩りに行ってきました。

遠足に行く部・・・どうも、というか、やはり、というか・・・ムスメが所属する部だけのようです。

上下関係も厳しくなく部員みんな仲が良いそうです。

平和でなにより

三連休の中日ということもあり全員参加ではありませんでしたが、顧問の先生の引率のもと
電車とバスを乗り継いで武蔵村山市の農園に行ってきました。

去年の部の遠足はサンシャイン水族館。今年は『フルーツ狩りに行きたい!』という先輩の
提案により決定したようです。

みかん狩りは初めてのムスメ。とても楽しかったよう。

農園にはたくさんの人が来ていたそうです。

私はみかん狩り未経験者。

ちょっとうらやましい~。

現況ではオットを連れてみかん狩りは難しいでしょうから、ムスメがこういう機会に恵まれた
こと、とてもうれしく思います。

思いがけなく連れて行っていただけて・・・。感謝です。

ムスメがとってきてくれたお土産のみかん

程よく酸味のきいた甘さでとてもおいしかったです。

思えば東京産のみかんをいただいたの、初めてかも・・・!?

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/87-5c6fbf83

Comment

naococo | URL | 2008.11.24 11:19
みかん狩りなんて~楽しそう!
仲良しクラブ、いいですね~♪いいことだぁ。
なんであんなに厳しかったんだ?ってほどな中学時代・・・
先輩にあんた前髪長くない?とかちゃんと挨拶しろよ!とか言われて恐ろしかったぁ~。
一体何様だったんだ(笑)
東京産みかん、ほんとめずらしい☆
私もみかん狩りやってみたいよう!

コーヒーで頭痛軽減v-273あるある!
頭痛の種類によってな感じかな。
もうほんと頭痛とは長いつきあいで。。。あっきーに、痛くない日ってあるの?
と聞かれるほどv-11
tonton | URL | 2008.11.24 12:52
こんにちわ。
なかなか家族でみかん狩りにいこうかぁ~ってならないですよね。^^


イチゴ狩りは是非来年行って下さい。
彼が元気な頃みんなで行っていた
イチゴ狩り園です。偶然にも車椅子OKでした。
色々な種類のイチゴが楽しめて
楽しいイチゴ狩り園ですよ。
お奨めです。

グルメいちご館前田
http://www.gurume-ichigokan.com/

帰りに熱々のほうとうを食べて買える。最高ですよ!

naococoさんへ | URL | 2008.11.25 13:58
私の中学時代もいっしょ!
部活に関係なく先輩というだけで「挨拶しなきゃ~」でした。
だから校内は「こんにちは」の嵐でしたよ(笑)
そーゆー時代だったのか・・・  今でも学校によってはあるのかしらねぇ?
ムスメなんて高1の先輩に誘われて一緒に映画を観に行ったりプリ撮ったり、
おそろいの物を買って学校のバッグにつけたり。
厳しかった自分の頃を思うと信じられないよぉ。
「先輩から誘われたんだけど行ってもいい?」って聞かれたとき、
「なんで高校生が誘ってくれるの?そうやって呼び出されてなんか
怒られるんじゃないの?」と思わず疑ってしまった私(笑) 
実はすっごくかわいくてすっごくやさしい先輩で・・・。みんなの憧れなのだそう。
「いいなぁ」ってまわりのお友達からかなり羨ましがられたらしいわ。母、反省。
tontonさんへ | URL | 2008.11.25 14:10
すばらしい情報をありがとう!
オットが元気だった頃、ウチも静岡や山梨にイチゴ狩りによく行っていたの。
tontonさんのおかげでまた行けそうだよ~。

イチゴ狩りなんて絶対行けないと思ってた。
というよりそんなこと考えてもみなかった・・・
結局頭のどこかで先に諦めちゃってたんでしょうね。
本当にありがとう!

帰りにアツアツのほうとう。最高ですね!
tontonさんは何のほうとうがお好き?
私は“かぼちゃほうとう”や“あずきほうとう”が好きe-266
お店で初めて“あずきほうとう”って見たとき正直「甘いほうとう?なんじゃそりゃ?」
って思ったんだけど、試しに食べてみたらこれが美味しくて。おしるこみたいな感じ?
ちなみにウチがよく行っていたほうとうやさんはここでーす!

http://www.kosaku.co.jp/
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
