スポンサーサイト


言葉が見つかりません。。。

今朝届いたオットの会社の方からのメール。

なんとその方のお子さんの訃報でした。

やっと授かって昨年誕生した赤ちゃん。

もうすぐ1歳のお誕生日を迎えるはずだったのに・・・

今月初めに亡くなったとのこと。




23日の『たのオイしかった』の記事の中にも書きましたが

週末にそのお子さんへのお誕生日プレゼントを買い、

昨夜バースデーカードを書き上げ、今日にでも宅配便で送ろうと思っていた
矢先のこと。

あまりにも突然の悲報にただ呆然とするばかり。

その方やご家族のご心痛はいかばかりかと思うと

なんと声をかけてよいものかと言葉が見つからず・・・

通り一遍のお悔やみの言葉をお伝えするのがやっとでした。



オットのことでもずいぶんお世話になっているのに。。。

事務的ではなく、本当にやさしく温かく接してくださり、

私もこんな女性になりたいと思える方。

私達家族がこれから幸せに過ごせるようにといろいろご尽力いただいているのに。。。

こんな時に何の力にもなれない自分の無力さ。



こんな時だからこそ本当の辛さを知っているオットのほうが適切な言葉を
かけられるかもしれません。



どんなに辛い思いをしていることか・・・

本当だったらいますぐ飛んで行ってあげたい



そう言っていました。

オットの出番かもしれません。



用意したプレゼントをお供えしてもらうのがいいのか?

辛い時に子供用品は目にしたくないのでは、とも思うし・・・

お香典やお花?

私もショックでなんだか気持ちの整理がつかなくて
何をどうしていいのか頭がまわりません。

みなさん、どう思われますか?

ぜひお知恵を拝借させてくださいませ。


オットは自分が入院中、精神的に辛かったときに読んで救われた本があるのですが
その本を送ってあげたらどうだろう、と。

これにはハッとさせられました。

やはり痛みを経験した者の言葉には重みがありますね。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/90-24161a12

Comment

tonton | URL | 2008.11.26 11:08
こんにちわ
難しいですね。
慰める言葉ってのは本当に難しいですよね。

逆に自分がしてもらった時
なにがうれしかったか考えると・・・
なんでしょうかね。



あかちゃんのご冥福をお祈りします。
naococo | URL | 2008.11.27 01:22
どんなに悲しい思いをされているのかと
思うと、苦しくなってしまいますね。。。
madeline♪さんも驚かれたことでしょうね。
おもちゃのプレゼントだったら、遊んでもらえるかな
と私も思うかもしれないのかな、と思ったり。
ご夫婦に励ます、というかあたたかい応援する
気持ちを送り続けることしか出来ないかな私。
ごめんなさい、力になれないよ~(;_;)
madeline♪さんには、心強いご主人がいらっしゃるから
大丈夫かな?
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
