スポンサーサイト


madeline♪ VS 肩甲骨&僧帽筋

超強力ペアです。

肩甲骨まわりのコリと僧帽筋のコリがタッグを組んで
私に襲いかかってきます

かれこれ1週間以上、この痛みに泣かされています泣き

なんなんだ~この強い痛みは~

ここまで痛いのは初めて。

さすがに1週間も続くと根負けします・・・

温湿布もアンメルツも今回はまったく効いてくれません(泣)


昨日は木曜日。

夕方、訪問看護師さんが来て下さっている間が私のご褒美Time

週に1度のお楽しみ。マッサージへ。

「せんせ~い、もう1週間もここが痛くて辛いんです~
 息苦しくなるし・・・ 助けてください~ お願い 」

「あぁ~ここねぇ~。うわっ、かった~い。なんだこの硬さは!」

と言われながら足のツボ(反射区)をぐいぐい押され、

「う゛~~ あ゛~~ ひぃ~ いっいっ痛~い!先生、痛い!痛いですー!!」

と叫びながら痛みに耐えているうちに汗が・・・

「先生、汗が出てきました~」

「汗?いいんだよ、それぐらいで~。手足が冷たすぎ!」

なのだそうです。

私は「(血液の)流れが悪い」らしいです。

とっても東洋医学的な表現。。。

首も目も悪いし、腸の動きも悪いんだとか。

悪いとこばっか

体中のコリをほぐしてもらうと左右の脚長差が現れるんです。

4㎝とか えぇ

どんだけ歪んでるんじゃい!って感じですよね~

足の長さも矯正してもらってスッキリ!

約1時間の至福の時が終了。

これでまた1週間、体をもたせてがんばらなきゃ。


昨日のマッサージが効いたようで今日はほとんど痛みがありません

うれしー 


原因は自分でも思い当たることがいっぱい。

オットとともに家の中で1日中過ごすことがほとんどなので
絶対運動不足。

それからパソコンに向かっている時間が長い。

でも ↑ はなかなかやめられないのです・・・

これがストレス解消のひとつにもなってしまっているのでね~

わかっちゃいるけどやめられな~い(笑)

困ったもんだ。。。jumee☆shy1




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/93-94a33e3f

Comment

tonton | URL | 2008.11.28 23:42
こんばんわ。
マッサージで肩こりが解消されてよかったです♪

わかりますよ~パソコン
私も最近は1時間背中が痛くなります。
きっと目も酷使しているのでしょうね~

でも私もパソコンやめられませ~ん
naococo | URL | 2008.11.29 19:19
そうそう僧帽筋ね!その辺り、ちょっと鍛えたらいいんじゃないかと
思ってきたよ、私・・・運動なんてやらないクセにv-11
でもほんっとツライよね。。。常につきまとわれてる~ぅ。
madeline♪さん、マッサージ行ってるんだぁ。
ほぐしてもらって、脚の長さも直してもらって(笑)後はラクになるんだね。そっかぁ。
どうも私、人の手にもみもみされるのが苦手とゆうか~
1度だけ30分肩腕などやってもらったことはあるんだ。
で、寝てんの~(^_^; 気持ちよかったんだぁねぇ(笑)
私も生活態度に思い当たるフシありありだ~・・・。
tontonさんへ | URL | 2008.11.30 00:21
そう!目からも肩、首、背中などの痛みがくるらしいですよ~
tontonさんも気をつけて~

今、パソコン取り上げられたら・・・
考えただけでゾ~ッe-447

パソコンがあったからこそ知り合えた私達だものね(笑)


naococoさんへ | URL | 2008.11.30 00:29
そうだ、naococoさんも肩コリさんだったね!
それに・・・マメにブログ更新されているところを見ると
なかなかのPC好きかと。。。

運動ねぇ~、でもでもnaococoさんはお買い物に出かけたり
お散歩されたりしているから知らないうちに結構歩いているんじゃない?

私・・・?こたつでパソコン。ダメだよねぇ~
問題アリアリ。
一度さぁ、万歩計つけてみようかと思ったんだ~
いったい1日にどれくらい動いているかと・・・
でも結果が怖くて・・・ まだ・・・e-263
Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
