スポンサーサイト


続 言葉が見つかりません。。。

最愛の赤ちゃんを亡くされた彼女。

少しずつメールでやりとりが出来てきました。

彼女からのメールを読み、どれほど辛かったかと思うと
涙が溢れ胸が痛みます。

“あの日”から今日までの乗り越えなければならなかった日々。。。

この現実を受け入れることができず1分1秒が許せない思いなのでは
ないでしょうか。

状況は違いますがここにもひとり、辛く、苦しい時を経験した者がいます。

まだ完全には越えられてはいません。これから先のことを思うと不安で
いっぱいです。

彼女の悲しみを思えば私など比ではありませんが・・・

せめて彼女の思いに寄り添うことができたら、気持ちをシェアすることが
できたら、少しでも心が軽くなるお手伝いができたら・・・

と思っています。

1歳のお誕生日にと用意していたプレゼントに関してもずいぶん悩みました。

彼女の気持ちを思うと贈らない方がいいに決まっている。

そう心が決まりかけたとき、ふと、ちょっと待って!赤ちゃんはもしかしたら

喜んでくれるかも。。。

そんな思いが湧きあがってきました。

迷いに迷い、悩んだ末、

自分では答えが出せなかったこと、彼女の意向に添いたいので遠慮なく
言ってほしいことなどを伝え素直に聞いてみました。

答えは「ぜひ受け取らせてほしい」とのことでした。

きっとまだ魂が近くにいるはず。だから見せてあげたい。そしていつか
これを取りに帰ってくるのよ、と言いたいと。。。

やっぱり思い切って聞いてみてよかったと思いました。



メールの文面から、大きな苦難を乗り越えつつあること、辛いながらも
少し前向きな気持ちに変わられてきている様子が感じられました。

自分もいっしょに消えてしまいたい・・・というほどの大きな悲しみ。

簡単に癒えるものではないでしょう。

それでも少しずつでも元気を取り戻してくださることを願うばかりです。


先日の記事をお読みくださり、いっしょに考えてくださいましたみなさま
ありがとうございました。


人生、本当に何が起きるかわかりませんね。

オットの発病時にも同じことを思いました。

幸せの密度濃く、1日1日を大切に過ごしていきたいものですね。。。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://madeline1015.blog33.fc2.com/tb.php/94-c90832b4

Comment

tonton | URL | 2008.11.28 23:48
こんばんわ。

お友達が少しずつ元気になってくれてよかったです。
たとえそれがフリでも気がついたら本物になるんですよね。

私もそうでした。
最初の頃は元気なフリ
それがだんだん本物になって行きました。

お友達がメールで気持ちを打ち明けられた事も
きっと楽になったんでしょうね~
madeline♪さんはかなり力になってますね。

きっと私も購入したプレゼントは渡していたと
思います。
きっと赤ちゃんも喜んでますね。
絶対。
naococo | URL | 2008.11.29 19:30
そうでしたか~。。。よかった。
気持ちが前を向くことが出来始めればまた
新たな思いで向かい合う気持ちも出てくるかも
しれませんね。
なにより、madeline♪さんの気持ち、言葉は
ご本人にとってどれだけあたたかく感じられた
ことでしょう。
きっと、これからもずっと、赤ちゃんの気持ちは
ママを見守っていてくれて力をくれるんだろな~
って私も祈る気持ちでいっぱいです。。。
tontonさん、naococoさんへ | URL | 2008.11.30 17:51
あたたかいメーッセージをありがとう!
そっとしておいてあげるのがいいんだろうなぁと
思ったり、少しでも力になれたらいいなぁと
思ってみたり。。。

力になれたかどうかは疑問だけど・・・
でも気持ちが伝えられてよかったかなって
思ってます。って、これじゃ自己満足だね(^^;)

なんかコメントいただいて私がジ~ンとしちゃってます。

いつもありがとう!

Comment Form
公開設定

プロフィール

madeline♪

Author:madeline♪
オットの介護に追われ一喜一憂の
毎日。そんな中、たくさんの方と
お知り合いになりたくてブログを
始めてみることに(^^)  
よろしくお願いします♪

*東京在住
*オット、高2のムスメの3人家族
*ケセラセラがモットー


いまなんじ?
Thank you❤
Flashカレンダー
フォトギャラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
sozai by
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
